QLOOKアクセス解析

2010年06月27日

白キムチ



りんご屋さんのお手伝いのときに 出して頂いて ハマってしまったのが

きゅうりの白キムチ漬けicon14


りんご屋さんは 生協で買った白キムチの素を使っていたそうなのですが

スーパーで こちらをみつけたので くんくん♪も漬けてみたら

なんとなく味も似てるようなきがします・・・
白キムチ




これを おじいちゃんが作った もぎたてキュウリに

揉みこんで半日くらいおけば お手軽 白キムチの出来上がりicon06
白キムチ




蒸し暑い日には 冷蔵庫でキンキンに冷やしておけば

ピリ辛でさっぱりしていて 器を抱えて頂きたいくらいっicon10


つるの剛さんのCMのように浅漬けにすると子供も野菜を

いっぱい食べてくれるのです!

おすすめの漬け方や好きな漬け物があったら 教えてほしいですぅ~icon12



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
トマトのティラミス
カステラ一番、電話は二番
果樹園のパン工房
あまあまぁ~
これヤバいっす!!
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 トマトのティラミス (2016-11-16 21:43)
 カステラ一番、電話は二番 (2016-01-13 20:01)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 あまあまぁ~ (2016-01-09 20:20)
 これヤバいっす!! (2015-12-30 13:13)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 22:16│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
白キムチって初めて聞きました☆
あんまり辛くないのかしら~??
うちは、ほとんど漬物って食べないの。
キムチは好きなんだけどね~(*^_^*)
Posted by まり at 2010年06月27日 22:35
白キムチ♪ ぜひ、ためしてみた~いです^^
ナスの漬物、ドラミの苦手で…きゅっきゅっがダメで…
きゅうりは大好きです~♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年06月27日 22:48
まりさま

赤いキムチの素より 辛くなく 塩味のほうが 強いような気がします。さっぱりしてるから これからの季節にいいかも。

くんくん♪家は おじいちゃんが漬け物大好きっ子なので
食卓に漬け物がないと ダメなのよ~
体のためには ほどほどにしたほうがいいと思うんですけどね。
Posted by くんくん♪ at 2010年06月28日 22:02
ドラミちゃんさま

刻んで漬けて揉むだけで~ と お手軽なので
これから きゅうりが安くなる季節に試してみてぇ~♪

ドラミちゃんも おナスの漬けもののきゅっきゅっが
苦手ですか~(゜o゜)
くんくん♪は 回転寿司の〆として だいたい 最後に
ナス漬けの乗った握りを食べます(笑)
Posted by くんくん♪ at 2010年06月28日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白キムチ
    コメント(4)