QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おいしいもの › 新ショウガの甘酢漬け

2010年07月08日

新ショウガの甘酢漬け


昨年 まりさんに教えて頂いた 新ショウガの甘酢漬けicon12

ことしも お安くなってきたので 漬けてみましたぁicon21
新ショウガの甘酢漬け



これは おととい刻んで漬けたものの今日の状態♪

とってもかわいい ピンク色になりましたよicon06


暑い今日のような陽気には ピリッとからくて

さわやかな甘さのショウガがとってもさっぱりします。

冷房の効きすぎで冷えた体にもいいかもしれませんface02


くわしいレシピは まりさんのブログ 毎日楽しく♪の

2009年6月11日 ガリが好きです をどうぞ。


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
トマトのティラミス
カステラ一番、電話は二番
果樹園のパン工房
あまあまぁ~
これヤバいっす!!
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 トマトのティラミス (2016-11-16 21:43)
 カステラ一番、電話は二番 (2016-01-13 20:01)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 あまあまぁ~ (2016-01-09 20:20)
 これヤバいっす!! (2015-12-30 13:13)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 13:44│Comments(8)おいしいもの
この記事へのコメント
あ~~~っ、もう口の中が・・・
先日、急に食べたくなって、岩下の新生姜買っちゃいましたよんッ^^
さっそく私も作っちゃおっ(^o^)/
Posted by ひまわりひまわり at 2010年07月08日 14:03
あ~~っ!私もお口の中がぁ~~っ!
勝手にジューシーになってるわ(^_^;)
私もガリ大好き!回るお寿司に行ったら
お皿に山盛りで食べちゃうの。
まりさんのブログ、参考にさせてもらおうっと♪
Posted by かなで at 2010年07月08日 15:37
ほう~♪
まりさんブログの2009/6/11号ですな♪

私も参考にさせてもらおうっとo(^-^)o
作ってみるね!
Posted by れお at 2010年07月08日 21:02
ひまわりさま

ひまわりさんのお口の中が しょうがしょうが
しちゃったかしらぁ~~?

この時期の新ショウガで甘酢漬けを作っちゃえば
岩下の新ショウガのお値段分で倍の量 食べられますよ!
おちゃけもすすむというものです(笑)
 
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2010年07月08日 21:50
かなでさま

かなでさんのお口のなかも しょうがしょうがにぃ~(笑)

そうそう☆回転寿司のガリって美味しいから つい お皿に
山もりにして いっぱい食べちゃいますよね~
しょうがないな~~←さむくしたね・・・やっちまったね。。。

まりさんレシピ 分かりやすくてしかもお手軽に
出来ちゃいますよ~♪
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2010年07月08日 21:54
れおさま

はい☆昨年の6月号です!

くんくん♪でも 出来ちゃうお手軽レシピなのに
後をひく 美味しさなのですよ~\(^o^)/

これを 食べれば夏バテ知らずかもぉ~
細かく刻んで ごはんに混ぜても美味しかったよ☆
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2010年07月08日 21:58
今年も作ったんだね~(*^_^*)
私は、今年はなんだか面倒臭くて まだなのよね(笑)
でも、この記事見たら、食べたくなってきたよ☆
分量を書いた紙をなくしちゃったんだけど、そうか、自分の去年の記事を見ればいいんだね(爆)
レシピ、載せといて良かったわ~♪
Posted by まりまり at 2010年07月08日 23:14
まりさま

まりさんが 昨年 わざわざレシピを載せておいてくれたから
くんくん♪も失敗なく作ることが出来ました!

なんとなく面倒という気持ち 分かるわぁ~
やりだせば 最後まで作るんだけど
やり始めるまでが 腰が重いのよね~

暑い季節にはやっぱり お酢とショウガいいわよ~
6月11日ですぞ(笑)
Posted by くんくん♪ at 2010年07月09日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新ショウガの甘酢漬け
    コメント(8)