QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おいしいもの › カニをいただいて♪

2010年07月19日

カニをいただいて♪


北海道土産に タラバガニと毛ガニをもらいましたぁ~
カニをいただいて♪

カニをいただいて♪




双子は お友達の話を聞いて

以前から 毛ガニの ミソ を食べてみたかったらしく

かなり ミソに期待を膨らませておりましたicon12


しかし 少々グロテスクなブツのミソを見てビビった様子・・・face07


きょん吉は一口食べていらないと言ったのですが

とん吉ときたら 甲羅に口をつけてすすっておりましたicon14

将来 酒飲みになるかもね・・・icon10


みんなで無言でカニと戦いましたぁ~ 美味しかったface05


お見苦しいですが くんくん♪の人差し指icon23
カニをいただいて♪


カニの甲羅と戦った後です。いっぱいトゲで刺しちゃったicon11


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
トマトのティラミス
カステラ一番、電話は二番
果樹園のパン工房
あまあまぁ~
これヤバいっす!!
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 トマトのティラミス (2016-11-16 21:43)
 カステラ一番、電話は二番 (2016-01-13 20:01)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 あまあまぁ~ (2016-01-09 20:20)
 これヤバいっす!! (2015-12-30 13:13)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 14:45│Comments(6)おいしいもの
この記事へのコメント
さすがに食べきらないでしょうからこれからすっ飛ばしていきますが・・・(^^ゞ

このタラバちゃんのとげはやぁ~ねッ^_^;
Posted by ひまわりひまわり at 2010年07月19日 18:35
とん吉ちゃんは将来有望だね~
そりゃあ酒飲みになるかもよ(^。^;)

私、カニミソがおいしいと思ったのは
ここ一年くらいのハナシですから( ̄∀ ̄)

いいなぁ カニ。 
いっぱいトゲで刺してもいいから食べたいっ
Posted by れお at 2010年07月19日 18:45
ひまわりさま

ひまわりさ~ん(^◇^) くんくん♪一家ですよぉ~
食べきらない訳がないじゃないですかぁっ・・・
おなかいっぱい頂きましたよん\(^o^)/

トゲトゲ☆殻をパキっと割るとき 刺さったみたいで・・・(>_<)
でも 食べてる時は 夢中なのでそんなに痛くなかったです♪
Posted by くんくん♪ at 2010年07月19日 22:35
れおさま

れおしゃん☆ 甲羅に こびり付いたミソをすすっている
わが子を見た時は 末恐ろしいとさえ思いました(爆)

カニミソって 好き嫌いあるよね~
くんくん♪は嫌いじゃないけど 旦那さんは苦手みたい・・・
れおしゃんはそこに日本酒を入れて呑む方がお好みかな?(笑)

トゲが痛く経って 美味しいカニを食べるためなら 我慢です☆
Posted by くんくん♪ at 2010年07月19日 22:45
う、羨ましい~♪
来週、新潟へダーと海へ行ってくるんで
カニ買ってきますよ~。
カニ最高ですよね。
でも・・・カニ食べてると知らないうちに
流血してたり・・・
ってワタシだけでしょうか・・・。
カニ・ウニ 大好き
Posted by 龍 at 2010年07月24日 00:54
龍さま

新潟へ行かれる 龍さんこそ 羨ましいですぅ~\(^o^)/
行った先でも新鮮な海の幸を食べられますもんね!

カニは美味しいんですけど 食べるまでの殻との格闘が
ね・・・
流血さわぎですね☆ほんとに(笑)
くんくん♪もカニもウニも好きです!また 食べたいなぁ~
Posted by くんくん♪ at 2010年07月24日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カニをいただいて♪
    コメント(6)