QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おいしいもの › みち子さんのキムチ

2010年11月23日

みち子さんのキムチ

昨夜の 大雨で寒い夜。。。ame02

仕事で嬬恋に行った おとうちゃんが 

くんくん♪の大好きな キムチを買ってきてくれましたぁ~icon06

このキムチに出会うまで 食べず嫌いだったキムチ・・・

いまでは このキムチなら ご飯おかわりばっちこいです!
みち子さんのキムチ

みち子さんのキムチ


りんごやはちみつは 形が分からないのですが

いかは めっちゃ入っています。生のいかですよっ

みちこちゃんの手作りキムチの夕飯だったので

今日のりんご園のお手伝いのくんくん♪のお口・・・

にんにく臭かったかしら?と はあちゃんに はぁ~とやってみました

そしたら あんな遠くに逃げました
みち子さんのキムチ


ごめ~ん
みち子さんのキムチ

 



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
トマトのティラミス
カステラ一番、電話は二番
果樹園のパン工房
あまあまぁ~
これヤバいっす!!
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 トマトのティラミス (2016-11-16 21:43)
 カステラ一番、電話は二番 (2016-01-13 20:01)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 あまあまぁ~ (2016-01-09 20:20)
 これヤバいっす!! (2015-12-30 13:13)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 22:57│Comments(14)おいしいもの
この記事へのコメント
DREAMサンに続いて嬬恋ネタありがとうございます(^^ゞ
キャベツのキムチを作っているところですね(*´∀`*)
嬬恋にいながら…たまに買うくらいでした(^o^;
久しぶりに実家に帰ったらお土産にしてみようかしら…ん?車は臭くならないかしら(^m^)
ちょっと心配なつきんこです(;^_^A
Posted by つきんこ at 2010年11月23日 23:10
うちは旦那様がキムチ♪大好きです!

だから臭いの…(笑)
ドラミもはぁちゃんぐらい離れちゃいますよん^^;
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年11月23日 23:13
こんばんわ~
ここは俺の同級生の家で~す。
みち子さんは同級生のかあちゃんです。^^
もちろん良く知ってますよ。
Posted by DREAMDREAM at 2010年11月23日 23:18
↑世の中の狭さに驚きっ☆


いやーしかし美味しそーですけど(^^)
はぁちゃんにはきびちーわねぇ(笑)
Posted by とこぶし at 2010年11月24日 00:09
こんにちは。

浅漬け風でご飯に合いそうですね。
嬬恋までいかないと手に入らないのでしょうか?
Posted by 元氣が一番!元氣が一番! at 2010年11月24日 09:30
はあちゃんにはぁ〜って、くんくん♪さんがかわいい(*´∀`*)

私もキムチは苦手だったのですが、少しずつ食べられるようになってきました。

来年は「りんご狩り」と「キムチ買い」に行きたいなぁ♪
Posted by tammy at 2010年11月24日 17:03
つきんこさま

そうそう!キャベツのキムチもあるよね!
シャキシャキして また美味しいんだぁ☆\(^o^)/

くんくん♪はここのキムチが無性に食べたくなるよぉ
いつでも 食欲の秋な訳ですぅ~

車でおうちに戻るまでに ちょっぴりくちゃいかも(^u^)
ビニール袋とプラスチック容器に入っているので
そんなに気にならないとは思うけど(笑)
Posted by くんくん♪ at 2010年11月24日 21:43
ドラミちゃんさま

いいわねぇ~♪旦那様のキムチ臭さが分かるくらい
寄り添ってるんでしょ?ヒューヒュー☆

臭いかな~?と思って りんご園の関口さんに
「くんくん♪ 臭いけど ごめんね」と訊いたら
「臭くないよ~」と一応 言ってくれました(笑)

旦那様と一緒にドラミちゃんも負けずに食べちゃえ☆
そうすれば 逃げずにすむからぁ♪
Posted by くんくん♪ at 2010年11月24日 21:49
DREAMさま

こんばんわ~\(^o^)/
まあ☆それはすごいですね!
同級生のかたも一緒に作ってるのかしら~

もし その方や みち子さんに会ったら 沼田に
熱烈なキムチファンが居ることをお伝えくださいませ~(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2010年11月24日 21:53
とこぶしさま

ねぇ~!! まさか DREさんの同級生のママさんとはっ!
みち子さんの お姿の妄想をしてみたりしてます(爆)

これ ごはんもすすむし おビールにもぴったりよん♪
だいえったーの敵です(笑)

はあちゃん 鼻曲がってないか心配になってきた・・・
Posted by くんくん♪ at 2010年11月24日 22:00
元氣が一番さま

こんばんわ~ ありがとうございます\(^o^)/うれしいです

この画像は まだ浅漬けですね~
でもこれは2キロ入りなので 日々漬かってきて
今日は さらに しんなりしてきてます☆

このキムチの最初の出会いは 吉岡の食の駅でした☆
もしかしたら 高崎の食の駅にも売っているかもぉ~
Posted by くんくん♪ at 2010年11月24日 22:05
tammyさま

いや~ん☆かわいいなんて言われたの 何年ぶりだろっ♪
その tammyさんのくんくん♪像 こわしたくない(笑)

でも りんご狩りに来て頂いた時に 
そのイメージがガラガラと音を立てて崩れるのでしょうね~

キムチは これからが美味しくなる季節です☆
もし 食の駅とかで 見つけたらお試しあれぇ~\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2010年11月24日 22:12
吉岡の道の駅でしたら、偶に近くの湯の道利休へいくので覗いてみます。

ありがとうございます。
Posted by 元氣が一番!元氣が一番! at 2010年11月30日 13:48
元氣が一番!さま

利休☆オープンしたての頃よく行ってましたぁ(´∀`)
そこから食の駅はめっちゃ近いですもんね♪
おそらく 小さいパックで売っていると思います!

ひとっぷろ前にでも チェックしてみて下さい(o^o^o)
Posted by くんくん♪ at 2010年11月30日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みち子さんのキムチ
    コメント(14)