QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おでかけ › 今年も迦葉山へ

2011年01月12日

今年も迦葉山へ

9日のことですが初詣に 今年も迦葉山弥勒寺にお参りに

出掛けましたkirakira01
今年も迦葉山へ



昨年も 雪深い中 出掛けていますyuki02

昨年と同じ防寒着を着ているので 

どちらが 今年の画像か よくわからなくなりそう・・・
今年も迦葉山へ


(これは今年です)


比べると 昨年のほうが 雪の量が多いと思いますase02


お清めの水 モーター音のような音がしてました。
今年も迦葉山へ



きっと凍らないようにじゃないかな~?

めっちゃ冷たかったぁface03




こちらは お山の上のほうにあるお寺なので

とっても景色がいいです
今年も迦葉山へ




かなでさんも 言っていましたが 雪道のお出かけは

危険なので あまりお勧めできませ~~んface01



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
たくみの里で 時かけデート
迦葉山に初詣2016
クリスマス会☆
2015長岡花火☆
長岡まつり大花火大会
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 たくみの里で 時かけデート (2016-07-11 12:43)
 迦葉山に初詣2016 (2016-01-02 17:17)
 クリスマス会☆ (2015-12-19 20:18)
 2015長岡花火☆ (2015-08-10 18:18)
 長岡まつり大花火大会 (2015-07-16 18:18)
 北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。 (2015-06-12 19:19)

Posted by くんくん♪ at 22:27│Comments(10)おでかけ
この記事へのコメント
う~寒そうぅ~・・・

同じ防寒着っていうのが笑えます(言わなきゃわかんないよ☆)

人出は1日、2日がいちばん多いのかな?

お清めの水も天狗の鼻から出てくれば面白いんにね!
Posted by MASA at 2011年01月12日 22:58
双子ちゃんが大きくなったように思えます^^
きっとくんくん♪さんを追い越してしまうんでしょうね
景色も空気もキレイですね~
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年01月12日 23:07
迦葉山。懐かしいですぅ~。
小学生の頃、親爺に連れられてよく行ってました☆
あの頃は天狗が恐かった(笑)んです。
そして、いつも天狗のお面が家にありました。
Posted by ぞっこん at 2011年01月12日 23:15
おぉ~!!!
雪が積もってるんですね\(◎o◎)/!

寒そうですが・・・雪がキレイですね♪

双子ちゃんのおそろダウンかわいい~ピンク♪
見ているところがおかしい(笑)
Posted by トラコ at 2011年01月12日 23:25
くんくん♪ちゃん!
私が行った時よりも、かなり雪深くなってるわ!!!
迦葉山からはあんなふうに遠くの景色が見えるのね。
あの日は雪がじゃんじゃん降っていて、周りは真っ白で
な~んにも見えませんでした(>_<)

雪道でも、積もりたての雪ならいいんだけど凍ってるからねぇ。
今度は夏、行こ^m^

リンク、ありがとう♪
Posted by かなで at 2011年01月13日 08:08
MASAさま

下界の くんくん♪ちが寒いんだから 山はさらに
さぶいですよぉぉ~~

来年も 同じの着てるかも(笑)
でも 子供のは 今年いっぱいかなぁ・・・
いったい どこまで大きくなるのやら。。。

鼻から牛乳ならぬ 水
ウケ狙いで やってくれたらすごいですよねっ
檀家さんから 抗議の電話鳴りっぱなしになりそうだけど(笑) 
Posted by くんくん♪ at 2011年01月13日 13:23
ドラミちゃんさま

そうなんです。もともと標準身長より高いのですが
昨年の身長より10センチは大きくなってます\(^o^)/

くんくん♪を越しちゃいますかね・・・
くんくん♪も小さいころから身長が高かったので
小柄って言葉に憧れるんですけどねぇ☆

やはり こういう場所ってパワースポットだから
空気も より 張り詰めてる気がします。
寒いから?(笑)
Posted by くんくん♪ at 2011年01月13日 13:30
ぞっこんさま

ぞっこんさんもお参りにいらしてたんですね~

そうそう☆小さい子は 大天狗さまって迫力があるから
怖くて泣いちゃいますよね(^◇^)
この日も 怖がって泣いてる子 いました(笑)

我が家にも 天狗さんのお面あります♪
毎回 借りて 年々大きくしていくらしいです☆
Posted by くんくん♪ at 2011年01月13日 13:38
トラコさま

くんくん♪の家のあたりは ほとんど雪はないんだけど
山に登ると わんさか ありますね~
車で20分くらいで別世界☆

こういう場所だと やはり雪景色は映えますね♪

この ダウン☆ユニクロの安物ですけど
あったかくて軽くていいのよ。
来年は 小さくて着れないかな。。。
Posted by くんくん♪ at 2011年01月13日 13:47
かなでさま

かなでちゃんがお参りした日から じょじょに降り積もっていったんだね。
雪でまわりが見えないくらい 降ってると
運転はさらに怖いしっ(>_<)
よくぞ ご無事に戻られた(笑)

もし 機会があったら たんばらのラベンダーの時期もいいよ

雪もないし 涼しいからぁ♪
Posted by くんくん♪ at 2011年01月13日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も迦葉山へ
    コメント(10)