QLOOKアクセス解析

2011年03月08日

花豆ショコラ



紫花豆☆ このあたりの北部だとわりとポピュラーで

くんくん♪の嫁ぎ先でも作っていて おせちの黒豆のかわりに

これを煮て食べたりします。

やわらかくなるまでに時間がかかりますが そのぶん ほくほくして

煮崩れることもなく食べ応えがあります~
花豆ショコラ



片品の花咲の湯には 片品産の紫花豆を使ったスイーツが

たくさん売ってます。

そのなかで見つけたこちら 花豆ショコラ
花豆ショコラ

この写真だと一見 「やだわっ くんくん♪」icon08

ある茶色いものと勘違いされそうですがase02

これが 美味しかったんです。face02


花咲の湯のお食事処でもサービス価格で食べることができますし

お土産用にかわいいBOXに入ったものも購入できます。

ホワイトデーにもいいかもぉ~icon14
花豆ショコラ





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
トマトのティラミス
カステラ一番、電話は二番
果樹園のパン工房
あまあまぁ~
これヤバいっす!!
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 トマトのティラミス (2016-11-16 21:43)
 カステラ一番、電話は二番 (2016-01-13 20:01)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 あまあまぁ~ (2016-01-09 20:20)
 これヤバいっす!! (2015-12-30 13:13)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 22:16│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
これも美味しそうですねん♪
でも、旦那様に上から目線で。。。
例の物ゲットしてもらったので…(笑)
これ以上は頼めない。。。ドラミなのです(爆)
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年03月08日 23:01
花豆、美味しいよね~(*^_^*)
花咲の湯には一回行ったけど、花豆ショコラが売ってるのは気付かなかったわ。
いつか買ってみよ~っと☆

花豆を使ったスイーツで気に入ったのは、六合村の道の駅で食べた「花豆ソフト」♪と花豆入りの生クリーム大福♪
特に花豆ソフトはめちゃめちゃ美味しくて、もう一度食べたいわ~(*^_^*)
ただ、ちょっと遠くて、気軽には行けない(^^;
Posted by まり at 2011年03月08日 23:38
ドラミちゃんさま

ドラミちゃんっ~♪
ホワイトデー あれを買ってもらったのかしら!!
いいなぁ~ もし 食べきれないようならご一報を。。。(笑)

でも お優しいだんなさまだから ドラミちゃんが
お願いすれば なんでも 買ってくれちゃうんじゃないでしょか~?\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2011年03月09日 13:58
まりさま

くんくん♪もこの花豆ショコラを初めて発見しました!
新しいお土産なのかも☆

花豆ソフトと大福♪ どちらも魅力的な感じぃ~\(^o^)/
六合村は なかなか遠いよね~
くんくん♪もいちど 暮坂峠というところに行ったことがあるけど
遠かったもん。
Posted by くんくん♪ at 2011年03月09日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花豆ショコラ
    コメント(4)