QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おでかけ › 上野動物園に行って。

2011年10月30日

上野動物園に行って。

28日の群馬県民の日、

とっても久しぶりに 群馬を脱出して

上野動物園に行ってきました。


パンダちゃんは ちょっと並んでいたので 違う動物を見ようと

歩きだしたら 通路からでも パンダが よく観えたので

もうそれで満足です。。。
上野動物園に行って。


リーリーだか シンシンだかは不明。。。
上野動物園に行って。


一生懸命 木に登ろうとしています。。。
上野動物園に行って。


パンダちゃんを写真撮影している3人・・・
上野動物園に行って。




この日は しろくまアザラシのお家がリニューアルしたらしく

激混みだったので 観れませんでした。

そして 小学生くらいの子どもを連れている家族は

みんな群馬県人ぽかったです。 ~なんさぁ~とか言っていたし。

知り合いにもばったり会ったし。
上野動物園に行って。


上野動物園に行って。


上野動物園に行って。


大きい動物はおめめがつぶらでかわいいから好きです。



くんくん♪は新幹線で行きたかったけど

とん吉が 車がいいというので 車で出掛けました。

平日だし 行きは4時間弱かかりました・・・

そのうちの1時間半は 駐車場を探していました。。。

結局 こちらを偶然見つけて 止めました。

きれいで 空いているし 割と動物園にも近いし

平日は上限2000円なので

お得だと思います。
上野動物園に行って。





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
たくみの里で 時かけデート
迦葉山に初詣2016
クリスマス会☆
2015長岡花火☆
長岡まつり大花火大会
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 たくみの里で 時かけデート (2016-07-11 12:43)
 迦葉山に初詣2016 (2016-01-02 17:17)
 クリスマス会☆ (2015-12-19 20:18)
 2015長岡花火☆ (2015-08-10 18:18)
 長岡まつり大花火大会 (2015-07-16 18:18)
 北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。 (2015-06-12 19:19)

Posted by くんくん♪ at 22:34│Comments(10)おでかけ
この記事へのコメント
動物園て楽しいよね(^-^)

パンダチャン良く写ってるね〜割とでっかいし〜(^O^)


私が見たパンダって、リンリンとカンカンだったっけかな?(笑)

日本に最初に来たパンダだよ〜(;^_^A
Posted by ぶち at 2011年10月30日 22:52
駐車場探しで1時間半!?ご苦労様です★

なんか北極の動物ゾーンが熱いらしいですね!

久々に行ってみたくなりました☆
Posted by MASA at 2011年10月31日 00:48
パンダが木登りしてる~♪
あんなに重たそうな体なのに…すご~い!!
近くでパンダを見てことがないけど近くでみたら以外と迫力ありそうですね(≧◇≦)

駐車場探すのに1時間半とは…県民の日恐るべし…
Posted by トラコ at 2011年10月31日 01:30
ぶちさま

カンカン ランラン だったか・・・最初のパンダちゃんは(^◇^)
あの 立ち止まらずに進んでくださ~~いって言う あの
場面ですよね!
くんくん♪も記憶はありませんが
観ているようです←写真があるので(^u^)

そうなんです!並ばずとも けっこう近くで観ることが
出来ます。
おじさんの光った頭上越しとかになっちゃうけど(笑)
Posted by くんくん♪ at 2011年10月31日 22:03
MASAさま

ね~ 世の中の 運転手のお父さんって
大変ですよね~
それで 家族からは まだ着かないん!!って
愚痴られるんですから・・・

北極ゾーンは 途中の通路で 小さな穴からチョビッとだけ
覗けました!
旭山動物園のようにシロクマがドボーンと飛びこむ姿が
観られるみたいですね\(^o^)/

入場料は小学生までは無料でした!
ディズニーランドに比べれば 大人も600円とお安いですけどね☆
Posted by くんくん♪ at 2011年10月31日 22:08
トラコさま

くんくん♪達が 通りかかったときは なぜか ウロウロと
動き回ってました。(もう一頭は寝てましたけど)
そんで 面白がって観ていたら いきなり登りだして
大サービスですわ。 パンダ界のグンチャンなみの
ファンサービスでんがなっ。(笑)

駐車場もきっと いっぱいあるんでしょうけど
下調べゼロだったもんで すぐ近くに見えているのに
一方通行で 行けなかったりと 時間ばかりロスしちゃいました。。。
Posted by くんくん♪ at 2011年10月31日 22:14
駐車場探しに1時間半・・・それだけで、ご主人は疲れてしまいそうだね(>_<)
そして駐車場、平日なのに上限2000円て・・・観光地価格だね(@_@;)
土日なんてもっと駐車場を見つけるの大変かもね(^^;

動物園、もう5年くらい行ってないので、久しぶりに行きたくなりました☆
Posted by まり at 2011年11月01日 00:21
まりさま

うちの子さぁ~
群馬の感覚でいるから 無料の大きい駐車場に
停められるって思っていたみたいで
そこに上野公園は見えているのに 入園出来ない!
ってブーブー言っていたよ・・・(>_<)

公園に近いほどやっぱり高くなってた。
30分300円だから4時間以上いたので
もとがとれました・・・

この時期の動物園は気候もちょうどよくて気持ちいい
ですね~
やはり人ごみは苦手な 田舎もんなくんくん♪デス。
Posted by くんくん♪ at 2011年11月01日 13:55
私もオープン直後に訪問して見ました(^^♪
沢山写真撮って来ました。

凄い混雑でしたね。驚くほどの込み具合で色々とトラブルもあったとか。

思ったよりもシロクマくん元気で嬉しかったです。
ホッキョクグマって熱を体内に溜め込みやすいように白い体毛なんだそうです。

他の白い体毛の動物と違って光を皮膚まで通すそうです。
初めて知りました^^;

よろしければ私の撮影したホッキョクグマも見て下さいね^^
http://syararin.blog50.fc2.com/blog-entry-1525.html
Posted by Orca at 2011年11月06日 00:49
Orcaさま

コメントありがとうございます!!とっても嬉しいです\(^o^)/
さきほど お邪魔させて頂きました。
きれいなお写真で うっとりしちゃいました。
くんくん♪達はホッキョクグマは観れませんでしたが
Orcaさんのお写真で 十分 迫力が伝わってきました。

ホッキョクグマの毛は光を皮膚まで通して暖を取ってるのですね!
今度 観ることが出来たら そのあたりを思い出しながら
観察したいと思います(^◇^)

よかったら こんなおバカな ブログでお恥ずかしいですが
また いらしてくださいね♪
Posted by くんくん♪ at 2011年11月06日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上野動物園に行って。
    コメント(10)