QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おでかけ › マナペコさんに行けたぁっ!

2013年02月04日

マナペコさんに行けたぁっ!

まりさんや つぶさんのブログで拝見して 行ってみたくて

ウズウズしてたので 先日 生まれて初めて安中市に上陸\(^o^)/



くんくん♪のうちから1時間40分位の快適ドライブ~♪
マナペコさんに行けたぁっ!


一人旅なので ナビだけが頼りなわけですが 「目的地周辺です。。。」と

言われて それらしき建物が分からず キョロキョロしていたところ

このかわいい看板に助けられました↓
マナペコさんに行けたぁっ!



まりちゃんが 坂道を下から撮影されていたので

くんくん♪は麻里子的に。
マナペコさんに行けたぁっ!

 

登りきると ドーンとデッカイお家
マナペコさんに行けたぁっ!


知る人ぞ知る的なお店←この表現最近好き。 ムフ。

素敵な入口と入ってすぐの土間。
マナペコさんに行けたぁっ!


マナペコさんに行けたぁっ!



入った瞬間に パンやお菓子の焼けたいい香り~
マナペコさんに行けたぁっ!



焼き上がりが 開店時間より遅れてしまったようで

暖かい縁側で まったり いい香りをくんくんしながら

他のお客さんとぺちゃくちゃおしゃべり。

ここのお店の雰囲気と こちらのお母さんのお人柄で

知らない人とでも みんな自然とおしゃべりするように

なるんだと思いました。
マナペコさんに行けたぁっ!



どうしても ごぼうのパンが食べたくて 待たせてもらうことに。。。

その間 いろんなパンが出てきて そのたびに一つずつ

くんくん♪のトレーにパンが増えていき・・・
マナペコさんに行けたぁっ!


マナペコさんに行けたぁっ!

ちなみに上の画像の中央の袋がメロンの女王です♪(まりちゃんへ)

このほかにも 撮り損ねましたが買ってます(笑)


これらは全部予約で 一個だけなら売れますと言われて即ゲットした

チュゼッぺ かわいいネズミさん♪
マナペコさんに行けたぁっ!


お家で温めて頂きましたが ふわふわで 中のチーズが

とろけてほんのり甘かったデス!


ごぼうのパンも結局2時間弱待ちまして一本購入出来ました(笑)

待ち仲間のおばさまに こんなに買って誰かにあげるの?って

訊かれましたが 次の日にはすべて家族でおいしく食べきりました(笑)



余談。

こちらのお母さんは くんくん♪の高校の先輩にあたる方でびっくり! 

沼田から買いに来たと言ったら とても喜んでくださいました\(^o^)/


こちらで長居したもので お昼にドラミちゃんちに行こうと思っていたけど

タイムオーバーとなり、

運転しながらパンをかじって帰ったのでしたぁ~



お菓子とパンの注文販売のお店

おやつ屋マナペコ

注文は毎日 3日前まで。


毎週金曜、土曜は店頭販売の日。

注文なしで午前11時から


安中市下間仁田800-1

tel fax 027-382-7316


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
たくみの里で 時かけデート
迦葉山に初詣2016
クリスマス会☆
2015長岡花火☆
長岡まつり大花火大会
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 たくみの里で 時かけデート (2016-07-11 12:43)
 迦葉山に初詣2016 (2016-01-02 17:17)
 クリスマス会☆ (2015-12-19 20:18)
 2015長岡花火☆ (2015-08-10 18:18)
 長岡まつり大花火大会 (2015-07-16 18:18)
 北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。 (2015-06-12 19:19)

Posted by くんくん♪ at 12:12│Comments(12)おでかけ
この記事へのコメント
私も先週‥
マナペコさんに行けたー♪
ですよ(^-^)v

芸術作品的なアップルパイを写真で見、古民家にソワソワ♪♪♪幾つか予約。。。

出発当日まで頭はマナペコ
一色でしたf(^ー^;
全粒粉の黒糖のパンはリピート買い決定です♪

(。-∀-)次回…待ってろ
チュゼッペ、ジャーミーです(笑)
Posted by ぽっこ at 2013年02月04日 12:56
いいな♪いいな〜♪

アタシも行きたいのだよぉ(≧▽≦)

チェックリストには入っていたのだか、何分お休みがね〜(泣)

焼きたてなら、買わずにいられないよね(;^_^A

私もきっとトレーから落ちそうになるくらい買っちゃう♪

2人家族なのにね(笑)
Posted by ユカリン at 2013年02月04日 13:11
ぽっこさま

まあっ!ぽっこさんも 誘惑されちゃった一人でしたかぁ!\(^o^)/

ほんとに 予約して食べたいものを確実にゲットするのが
一番ですね!
アッポーパイ食べたいっ♪
全粒粉の黒糖パン。。。 あったのに買いませんでした(T_T)
後悔先に立たずぅ~

ジャーミーも焼き上がって ジャムを入れるだけって
ところで 泣く泣く帰ってきましたよぉ。。。

ほかのお客さんが予約して買っていたルージュというパンも
とっても美味しそうだったし 
そのお客さんも すっごい美味しいって興奮してたので
食びてみたいっすぅ~♪
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2013年02月04日 13:38
ユカリンさま

マナペコさんのお母さんによると 「年末年始でも
いつでも予約さえあれば年中無休だ」ということだったので
ユカリンが行ける日が分かれば 前もって注文しておけば
いつでも購入できるよ!

カタログ今度 お見せしますぅ~♪
もしかしたら まりちゃんもカタログ持っているかもよ!

りんごもたくさん購入してくれたユカリンのことだから
パンもきっと あれもこれも欲しくなると思う(笑)
もし ご一緒できれば大きいパンとかシェアしたりとかも
どうでしょう?(^◇^)

あの焼き立てのかおりにやられるやられるぅ。。。
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2013年02月04日 13:46
私もジャーミーが焼き上がり、後はジャムをはさむだけ‥
で1つは余りますよ!
と聞いてラッキー♪と思ったら
予約の方がじゃ全部頂くわ(^ω^)って
。。。(;_;)

金曜日に行って来ましたが、縁側でまったりな女子が居ましたけど
もしかして、くんくんさんでしたかね♪
Posted by ぽっこ at 2013年02月04日 18:12
↑ わぁ~!もし、ぽっこさんと くん♪ちゃんが同じ空間にいたのなら、なんて素敵な偶然(*^_^*)

ブログを見て行きたくなってくれたなんて嬉しいですヽ(^o^)丿
くん♪ちゃん、たくさん買ったね~!!
ごぼう以外は、私が買ってないものばかりだ☆
ルージュ、美味しかったよ♪
いつかマナペコさんのランチに行きたいね(^◇^)
Posted by まり at 2013年02月04日 18:24
すご~い☆
マナペコさんに来ちゃったんだぁ^^
うちのことは、どーぞお気使いなく。。。
私もお店を抜け出して買いにいきた~い♪
縁側でまったり~女子いいなぁ♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2013年02月04日 18:25
マナペコさん行ったんですね~♪
沼田から1時間40分か~。
やっぱりちょっと遠いですね(>_<)
“メロンの女王”私もまりさんのブログを見て気になってました!
大きくて美味しそう♡
そして!マナペコのお母さん?はヌマター(←グンマ―のパクリ(笑))なんですね!
くんくん♪さんの先輩ということは私のうちの近所のあの高校??
なんだか勝手に親近感を持ってしまいました(*^^)v
Posted by jass at 2013年02月04日 22:38
ぽっこさま

!!!(◎o◎)!!!
くんくん♪も金曜日です!! 1日です!

縁側でアホ面さらしてたのは くんくん♪です!
ご一緒してたかもですね\(^o^)/きゃほー♪

なんせ 11時から13時くらいまで おりましたので
行きずりの おんなたちが くんくん♪を通り抜けて行ったわ。。。セクシーさzero。
どの方か 思い出せないぃ・・・一期一会ってホント大事!

いつか お逢い出来る日まで 女磨いときます☆
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2013年02月05日 08:19
まりさま

もしかしたら ぽっこさんとご一緒してたかもです!!
気がつかないだけで そういう偶然って
けっこうあるのかもしれないですね~\(^o^)/
アホ面はなるべく しないように気が抜けませんなぁ。。。

ルージュ☆ もう 名前からして美しいじゃん!
なんか 大人っぽい響き♪
今度は 予約必須だわ!

ランチも 行ってみたいデス!yes!we can!
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2013年02月05日 08:29
ドラミちゃんさま

この日は ドラミちゃんちに お邪魔するつもりで
おりました。。。
だから ドラミちゃんにもパンをお届けできるかしら?と
焼き上がるパンを次々とマイトレーへ(笑)

ここまでくれば 富岡まで わずかだと分かったので
近いうちに お邪魔出来ると思います♪
旦那様の手が よくなってからかなぁ~\(^o^)/

お店から ドラミちゃんが抜けだしたら 
てんてこ舞いになっちゃうと思うので ダメですぅ(^◇^) 
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2013年02月05日 08:41
jassさま

行ってきましたぁ~♪
道路も くんくん♪仕様(←一車線のこと)だったから
快適ドライブで 知らない地のコンビニなんぞも寄って
出来る女ブってみた☆

メロンの女王は かるく温めて食べました♪
サクフワっで 好評でしたよん(^u^)

こちらのお母さん ヌマター(笑)じゃないらしい・・・
伊勢崎出身って言ってたかも。イセラー?
どういう経緯でjassちゃんち近所の高校に通ったのかは
謎です! 

戦中疎開?とか よぎりましたが 話の中で
戦後生まれとおっしゃってたので 違うようです☆

そのあたりも 次回 訊いてみたいですねぇ~
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2013年02月05日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マナペコさんに行けたぁっ!
    コメント(12)