QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おでかけ › いとしさと切なさと心強さと~

2013年07月02日

いとしさと切なさと心強さと~

久しぶりのupです。

前回が5月の田植えの記事で一カ月以上の放置。。。

完全に怠け癖ぇ。眠り病。眠くて眠くて困ります。

今度 「立ったまま寝る」という 昔のアイドルの特技みたいなことが

出来るか 挑戦してみたいと思ってる今日この頃。。。くんくん♪です。


そんな眠い目をつむらないように こじ開けてface08

久々にチケットの争奪戦に巻き込まれてみてみたっ!!

来月の長岡花火大会の有料自由席の販売が昨日の午前10時から

セブンイレブンの端末で開始されました。


長岡の花火は毎年8月の2日と3日。

今年は3日が土曜と重なっています。行けるのはまさにその3日、

おそらくスゴイ混雑になりそう。。。ということで

指定席は高くて買えないけどせめて自由席を確保しようと

セブンイレブンに販売開始の10時から端末と格闘です!!

んでこれ↓
いとしさと切なさと心強さと~


端末が大変混雑しております。しばらくたってからお問い合わせください。

という画面を何十回も見て なにも反応しない真っ白な画面も2度ほど見て

10時15分すぎにやっと現れた画面には売り切れ売り切れの文字・・・

そして「フェニックス席」というナイアガラの花火がちょいと観にくいと

予想される席のみ 残席あり、 という表示。

希望の席とは違ってしまったけど それはしょうがないと

申し込みをして無事ゲットぉ!!


昨日夕方 長岡花火のホームページを見たら

3日の有料自由席はすべて売り切れになっていました。
(当日券も長岡では販売されるそうです。)


昨年 くんくん♪たちは14・5年ぶりに長岡の花火を観に行き 

初めての娘たちは 「暑さと、駐車場から観覧場所のへの遠さと人ごみと」で
             「いとしさと切なさと心強さと~」

へこたれて文句ばかりほざいていたけど

あまりの花火の素晴らしさに 感動したらしく 来年も絶対観に行きたいと

誓っていたのでした♪

あ~~とっても今から 楽しみ~\(^o^)/

今年は 親戚もいっしょに行くから大所帯で観覧です。





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
たくみの里で 時かけデート
迦葉山に初詣2016
クリスマス会☆
2015長岡花火☆
長岡まつり大花火大会
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 たくみの里で 時かけデート (2016-07-11 12:43)
 迦葉山に初詣2016 (2016-01-02 17:17)
 クリスマス会☆ (2015-12-19 20:18)
 2015長岡花火☆ (2015-08-10 18:18)
 長岡まつり大花火大会 (2015-07-16 18:18)
 北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。 (2015-06-12 19:19)

Posted by くんくん♪ at 20:20│Comments(8)おでかけ
この記事へのコメント
ブログの更新、ひそかに心待ちにしていました(^◇^)

いとしさと切なさと心強さと・・・私がカラオケで歌える数少ない歌のひとつです(笑)

長岡の花火、いいな~~(*^_^*)私も一度行ってみたいな。
それにしてもチケットを手に入れるのも、すごく大変なのね~(@_@;)
花火のレポも楽しみにしてるね♪
Posted by まり at 2013年07月02日 20:55
スゴーイ\(^o^)/
くんくんさん、フェニックス席!!!
( ̄* ̄)耳元で歌ってあげます。平原綾香のあの曲。。。ニャニャニャ- ニャニャニャ トゥニャニャ‥分かんないですね
^_^;

お久しぶりです♪
更新待ってました‥
と言う私もサボってますが
やはり眠気がしんどいです
Posted by ぽっこ at 2013年07月02日 21:08
すごい!くんくん♪サン粘りましたね〜Σ( ̄□ ̄;)
私は前橋花火大会すら…音だけ(´ω`)
長岡に友達が居るからそのうち行きたい…(*´∇`)
↑あくまでも他力本願(笑)
楽しんできて下さいね〜(・∀・)ノ
Posted by つきんこ at 2013年07月02日 21:19
まりさま

まりちゃん 待っていてくれた! なんて
言ってくれて ありがとう~~\(^o^)/
待たせてごめんよ(笑)

まりちゃんの シノラー 聴きたい聴きたいっ♪
また カラオケ行こっ(^◇^)

長岡の花火☆
昨年まで無料の観覧場所だった河原の土手が
今年から ほとんど有料自由席というものになってしまって
今年は金曜・土曜と重なったから
すごい騒ぎだよ~~

群馬から2時間くらいで長岡には行けるから
一度は観てみてほしいなぁ~~←何様?
観覧場所にこだわらなければ 無料でも
ぜんぜん楽しめるよ\(^o^)/

花火当日もupしちゃうしちゃうっ!
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2013年07月03日 07:51
ぽっこさま

ぽっこさんも ありがとね~~うれしいです\(^o^)/
しかも upしてから早々にコメントまで頂いて<m(__)m>

ぽっこさんも眠気に負けちゃってる?
くんくん♪なんて 一週間のうち2勝5敗かな。。。
負け越し、 そう、相撲で言えば負け越しです。

平原綾香を ぽっこさんに耳元でニャニャニャーと
歌って欲しいよ!
きっといろんな意味でゾクゾクしそう(笑)

そして ヒラハラさんて ラが互い違いにあって
巻き舌に忙しい~♪
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2013年07月03日 07:59
つきんこさま

つきんこちゃんっ!
くんくん♪ね、こう見えて けっこう粘り強いっていうか
しつこいんだよ~
15分も端末の機械の前で立ち尽くしてたから
コンビニのおばちゃんも 心配してくれていたと思います・・・

くんくん♪は 前橋の花火は観たことないのです。。。
むか~~し 観に行ったけど大雨で中止だか延期だかに
なったことはあったのでマボロシ~っ です。

長岡に住んでるお友達~ 羨ましい!
くんくん♪も住みたい!そして住むのなら 屋上を
ぜったいに作って観ながらビールとか飲みたい!
って ひそかな夢~
お友達にもよろしくお伝えください☆(笑)
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2013年07月03日 08:07
くんくん♪さん!お久しぶりです(^-^)/
長岡の花火大会 スゴイ人気なんですね(>_<)
家も去年、新潟に遊びに行った日が偶然にも花火大会だったらしく、帰りの車で花火を見ました(ラッキー☆)
会場で見たらめちゃくちゃ感動しそう。。
私もレポート 心待ちにしてま~す!
楽しんで来てくださいね(^o^)v
Posted by jass at 2013年07月03日 11:35
jassさま

jassちゃん お久しぶり~
いつぞやはメールもありがとう\(^o^)/

jassちゃんは 昨年 新潟に遊びに行ったの!!
ビキニになった?(←海に行ったと決めつけてる。。。)
帰りの車で観るのも ひと夏の経験だね!!きゃーきゃー

当日も しつこいくらいにレポートするかもよぉ~(笑)
ありがとうございま~す♪ 
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2013年07月03日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いとしさと切なさと心強さと~
    コメント(8)