QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おでかけ › 桃李館 アップルオーナー

2009年05月07日

桃李館 アップルオーナー

GWの4日にみなかみ町にある桃李館というフルーツ公園に

りんごの花摘みに行ってきました。

こちらではアップルオーナーといってりんごの木のオーナーになり

収穫まで自分たちでお世話をするという制度があって、

くんくん♪一族や埼玉に住む親せきもアッポーオーナーに3年連続なっていますicon22

もちろん素人なので

あとでこちらの職員の方がちゃんとフォローもしておいてくれますicon22


桃李館 アップルオーナー




りんごの花は5つが1組で咲いています。その中心の花1つを残して

あとは取ってしまします。それをしないと小さいりんごがいっぱい実ってしまうから・・・


                            



高い枝は脚立に上って・・・ってみんな上ってますぅ






桃李館 アップルオーナー
                  脚立上り大会icon10



           子供らはタンポポの花摘み


桃李館 アップルオーナー





一族♪  この日はみんなで3本の木をやっつけましたicon16


桃李館 アップルオーナー



秋の収穫が楽しみです♪


こちらへ来たら桃李館特製ジェラードをどうぞface05

とれたてのフルーツを入れてここで毎日作ってます
     




桃李館 アップルオーナー





桃李館 アップルオーナー



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
たくみの里で 時かけデート
迦葉山に初詣2016
クリスマス会☆
2015長岡花火☆
長岡まつり大花火大会
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 たくみの里で 時かけデート (2016-07-11 12:43)
 迦葉山に初詣2016 (2016-01-02 17:17)
 クリスマス会☆ (2015-12-19 20:18)
 2015長岡花火☆ (2015-08-10 18:18)
 長岡まつり大花火大会 (2015-07-16 18:18)
 北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。 (2015-06-12 19:19)

Posted by くんくん♪ at 13:02│Comments(10)おでかけ
この記事へのコメント
フルーツがたっぷりのおいしそうなジェラートですね。

行って食べてみたいー!
Posted by mitukunimitukuni at 2009年05月07日 13:13
りんごの収穫が楽しみだね~
一件に一本て感じなのかと思ってたけどそうじゃないのね。
ジェラートも美味しそう!
ちなみに私はいちご味のアイスが大好きよん
Posted by まっぴー at 2009年05月07日 14:34
すごーい!りんごちゃんのオーナーですかぁ~

楽しそうですね~
それに子供には食育のおべんきょにもなりますね~

ジェラード食べたいです☆
ここの看板だけ見たような気がします
Posted by なごみなごみ at 2009年05月07日 17:23
わあ~、ジェラード美味しそう♪まずそっちに食いつきました(笑)

素晴らしいですねぇ~、アッポーオーナーなんてっ☆
それも、くんくん♪さん一族で連帯感バッチリじゃないですかぁ~(^▽^)
収穫の日がとっても楽しみですネッ!!
Posted by ゆきん子 at 2009年05月07日 17:52
mitukuniさま

mitukuniさぁ~ん ありがとさんです。うれしいです♪

こちらのジェラード毎日 厨房で作っているので
とっても新鮮なんです。パン作りやジャム作り体験も
出来ますよ~是非1度 遊びに行ってみてください(*^_^*)
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2009年05月07日 21:30
まっぴーさま

まっぴーちゃま~ ありがとね~~

りんごの木はお金さえ出せば何本でも買えますのよん♪
今回は3家族分の木の花摘みをしましたの(^u^)

まっぴーちゃまは、いちごじぇらがお気に入りですね。
私はブルーベリーかな?みんなおいしいよね~
 
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2009年05月07日 21:38
なごみさま

なごみさぁ~ん オーナーって響き♪セレぶでしょ!
でもお金出したの じいちゃんなの(笑)

食育のおべんきょ りんごが出来るまでが、どんだけ大変か
ちょっとはありがたみを分かってくれればいいんですけどね。

看板ってでっかいりんごに書いてあるやつかな~
その近くにに恐怖の洞窟こちらっていう看板が出ているんですけど・・・
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2009年05月07日 21:47
ゆきん子さま

ゆきん子さぁ~ん ここの ぜらーど めちゃウマしよ~!
是非1度は食べてほしい☆

アッポーオーナー 結構お手軽にオーナーになれます。
よっ!オーナーとこの時期ここで呼べばみんなオーナーです(笑)
くんくん♪一族 みんな仲良しです。でも私は嫁の身・・・
この一族とは血縁関係は自分の子供以外ありましぇん。
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2009年05月07日 21:56
くんくん♪さんステキぃ☆あっぷるーオーナーさんなんですねっ!!
秋が、とっても楽しみですね~♪

ジェラートも・・・くぅ~~~~っ!Wぢゃあありませんかぁぁっ!!
食べたいわぁ~~!!(>▽<)
Posted by うろこカフェ at 2009年05月07日 23:31
うろこカフェさま

うろこさぁ~ん そうステキな響きあっぷるオーナー☆
秋の収穫にはまた一族が集結してガヤガヤ楽しく
脚立上り大会です♪

ジェラート ふふふ~ さすが!!よくお気づきで(^◇^)
ダブルに挑戦ですよ~!トリプルまであるようです。
うろこさん 挑戦して~♪
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2009年05月08日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃李館 アップルオーナー
    コメント(10)