QLOOKアクセス解析

2009年07月05日

プラム

我が家の なんちゃって果樹園ではいま たくさんプラムが実ってますicon14
プラム

プラム



一般にはプラムというこの果物・・・

このあたりでは ぼたんきょう という人が多いですface01

プラム
    バラ科サクラ属 中国原産 すももとも呼ばれる


すももといっても桃とは違う果物のようです。

すももも桃も桃のうちは間違い・・・face08


プラム

美しいicon12



プラム

ガブっ



プラム

こんなん出ましたけど~icon06



甘酸っぱくてジューシーなのface02


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
トマトのティラミス
カステラ一番、電話は二番
果樹園のパン工房
あまあまぁ~
これヤバいっす!!
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 トマトのティラミス (2016-11-16 21:43)
 カステラ一番、電話は二番 (2016-01-13 20:01)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 あまあまぁ~ (2016-01-09 20:20)
 これヤバいっす!! (2015-12-30 13:13)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 11:53│Comments(14)おいしいもの
この記事へのコメント
うわーなんちゃってなんて比じゃないです!すごい。素敵ー!プラムの国が作れますよぉ(^O^)ノつやつやに熟れておいしそうですね☆
Posted by Jinback at 2009年07月05日 13:00
見ただけで口の中が甘酸っぱくなってきました!
“我が家の果樹園”羨ましい限りです!!!
Posted by ひまわりひまわり at 2009年07月05日 13:04
プラム大好きです(#^.^#)酸っぱいぐらいのがいいですね(>_<)
果樹園があるのが羨ましいですわヾ(≧∇≦*)〃
Posted by ちぃちぃ at 2009年07月05日 13:11
なんちゃってじゃなくて、立派な果樹園じゃないの~~~♪♪
いいな~おうちに果樹園があるなんて(^^)
プラム、美味しそう~~☆
Posted by まり at 2009年07月05日 14:17
大き~いですねぇ~プラム♪
うちも貰ったけど、こんなに立派じゃありませんよ~
美味しそう~~♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年07月05日 16:04
Jinbackさま

プラム王国のくんくん♪です~♪
おふざけ過ぎました・・・<m(__)m>

ぷりぷりして子供のおしりみたいでかわいいですよね(^u^)
熟す前は緑なんですよ!
Posted by くんくん♪ at 2009年07月05日 21:26
ひまわりさま

しゅっぱしゅっぱになっちゃいました~?(*^_^*)
このくらい熟すとそこまですっぱくないですよん☆
しゅあま ってとこでしょうか~(^◇^)

もともと農家なので土地だけは広いのです・・・
Posted by くんくん♪ at 2009年07月05日 21:45
ちぃちぃさま

プラムお好きなの~ あ~近くだったらお届け
したいわ~ この辺は田舎なので近所も作ってたり
するから食べきれません・・・
一気に出来て一気に終わるのが悲しいとこです(>_<)
Posted by くんくん♪ at 2009年07月05日 21:48
まりさま

とってもワイルドな果樹園ですわ~。もぎ取って
いつもはお洋服で拭いて噛り付きます。
贅沢なんだよね(^-^)
熟すまでならしておくので結構甘いのよん☆
Posted by くんくん♪ at 2009年07月05日 21:52
ドラミちゃんさま

大きいのかな~でもうちのは素人が育てているので
選定とか全然してないんですよ(*^_^*)

きっとドラミちゃんさんならお菓子とかジャムとかに
変身させて無駄にすることなんてないんでしょうね☆
Posted by くんくん♪ at 2009年07月05日 22:08
すごーーーい。自宅でプラムが!
うちの生夫は、プラムとかネクタリンとか大好きで、
この前も買ってきて食べました。うらやましい~。
食べきれないくらいありそうですね~。
Posted by 桐子 at 2009年07月05日 23:23
桐子さま

生夫さん 甘酸っぱい系 お好きなのね〜おわけしたいくらいです〜
これからの時期はいろんな果物が出来はじめるから いつも余ってしまいます(*_*)
Posted by くんくん♪ at 2009年07月06日 08:36
とっても美味しそう!!
ディノも大好きです!!
エンとは取り合いをしながら食べています。
プラム・ネクタリン・ソルダム・もも・
ブルーベリー・さくらんぼ・・・・・・・・・・・・・・・
全部全部だいすき!!
でもこの写真のプラム本当においしそう・・・・・
Posted by ディノディノ at 2009年07月06日 09:05
ディノさま

ディノ母さ~ん 訪問ありがとうございます♪
エン君と取り合いですか~(笑)負けるな母さん!
けんかにならないようにお届したいようです\(^o^)/

これからの時期はおいしい果物がどんどん
生りますね~♪
Posted by くんくん♪ at 2009年07月06日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラム
    コメント(14)