QLOOKアクセス解析

2009年07月24日

うどーーーーん

佐藤浩市さん似の方のぱくりになってしまいましたface08

今日の夕飯です
うどーーーーん



近所の とめちゃんの手打ちうどんです。

とめちゃんはおそらく七十うん才のおばちゃん

うどん作り名人で

たま~に作って届けてくれますicon06

くんくん♪一家はうどん大好き家族で 

くんくん♪は毎日食べてろ!と言われてもぜんぜんOKicon22




この時期は自家製の野菜が天ぷらになります。

天ぷら揚げるのとっても苦手で茶色だらけで恥ずかしいけど・・・icon10
うどーーーーん



一番茶色いのはチクワです。チクワは既製品ですが・・・

チクワの天ぷら 子供のころから大好きなんですface02

双子は海老の天ぷらはないのか!と文句を言いますが

嫌だったら食うな!と言ってやります(笑)


みなさんは何の天ぷらが好きでしょか?

そして上手に揚げるコツを教えてほしいです~icon12






同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
トマトのティラミス
カステラ一番、電話は二番
果樹園のパン工房
あまあまぁ~
これヤバいっす!!
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 トマトのティラミス (2016-11-16 21:43)
 カステラ一番、電話は二番 (2016-01-13 20:01)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 あまあまぁ~ (2016-01-09 20:20)
 これヤバいっす!! (2015-12-30 13:13)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 21:15│Comments(16)おいしいもの
この記事へのコメント
なごみもおこちゃんなのでえびちゃんが好きです♪
コツは・・わかりま☆
Posted by なごみ at 2009年07月24日 21:24
おいしそうなうどん♪
私も竹輪の天ぷら好きです!
私は竹輪の天ぷらの衣に青のり入れたりします。
私も揚げ物全般苦手です・・・。
Posted by ささあこ at 2009年07月24日 21:30
かぶってしまい、ごめんなさい。
昨日のうどん屋さんは天ぷらが切れてて・・・。
天ぷらおいしそ~。
おいらもお子ちゃんなのでえびちゃんで。
自称お子ちゃまな佐藤浩市でした。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年07月24日 21:34
うど~~ん♪
美味しそうですねぇ♪
私も蕎麦よりうどん好きですぅ~
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年07月24日 21:46
とめちゃんにとこちゃんの分も打っていただけるよぅにお願いしたいわぁ☆

二十年まえにたびたおばあちゃんのおうどんたびたひっ!
↑すみません。サバ読みました。
Posted by とこぶし at 2009年07月24日 22:55
今もあるンかな?
前橋南町のココスの前にあるうどん屋さん。
ここの冷たいうどんとサクサクの天ぷらが好きで
修行時代よく食べてました☆
Posted by MASA at 2009年07月24日 23:59
うどん美味しそう~~!!
ちくわのてんぷら、必須よねぇ~~!!
むさえも、大大大好きよぅ~(^^)

とめちゃんの手打ちうどん。いいなぁ~!
ご近所さんとの、こういうお付き合いっていいね~~!!
Posted by うろこカフェ at 2009年07月25日 00:18
うどん大好きです!!
ディノの母は夕飯がうどんだと、
お昼を控え、午後も水分もあまりとらないようにしてまで、
うどんを食べます。
若いころは、乾麺2袋以上一人で食べていました。
うどんの時だけ、木で火を起こし、釜でゆでていました。
祖母の手打ちうどんを釜でゆでたのがディノも大好きでした。
もう、あの味は食べられませんね…
とめちゃんうどん食べたいですぅ \(^o^)/
ディノは勿論えびちゃん大好き!!
でも、ジャガイモのてんぷらもすきですぅ☆
Posted by ディノディノ at 2009年07月25日 05:14
なごみさま

なごしゃん せくしーなおこちゃまですぅ~☆
エビちゃんの天ぷら 私も好き~ 
カリッっと揚がれば最高ですよね~

わかりま☆(^m^)
Posted by くんくん♪ at 2009年07月25日 09:58
ささあこさま

はいはいっ~(^v^)
青のりをぱらぱら~といれると磯のかほりで
また 美味しいですよね~\(^o^)/

妊婦さんには余計 揚げものは つらいでしょ~(>_<)
暑さにもやられるから貧血注意です☆
Posted by くんくん♪ at 2009年07月25日 10:04
弥乃助さま

何をおっしゃいます~<m(__)m>こちらが助様を
ぱくりました~ごめんなさい~☆
ほんとは 「どうしようもない くん♪に とめちゃんが~」っていうタイトルにしようと思ったら ナイスタイミングで助さん
のUPを発見しました~。これからもぱくりますので
ご了承くらされ~ 浩市さんっ(笑)
Posted by くんくん♪ at 2009年07月25日 10:10
ドラミちゃんさま

ド・ドラミさんっ 貴方様はお蕎麦屋の若女将じゃ?(笑)
おうどん好きなことは ここだけの内緒・・・

そして~ 天ぷらのコツはぁ~?

私はお蕎麦も同じくらいすきです(^_-)-☆
Posted by くんくん♪ at 2009年07月25日 10:16
とこぶしさま

今度 とめちゃんに会ったらとこちゃんの分もって
お願いしてみるから~(笑)
きっと 名前が似てるんね~なんて言って喜ぶよ~\(^o^)/
あら~二十年前なら生まれてまだ間もないじゃない(^m^)

おばあちゃんの手で作ったものってなんでも美味しいんだよね
Posted by くんくん♪ at 2009年07月25日 10:22
MASAさま

お店の天ぷらってどうしてあんなにサクっと
揚がるんでしょうか~

MASAさんにも修行時代があったのですね~
みなさん辛い修行を経て今があるんだ☆
そんなときに 一杯のかけそば ならぬ おうどん☆
美味しいはずです~♪
今も そのお店あるといいですね(*^_^*)
Posted by くんくん♪ at 2009年07月25日 10:28
うろこカフェさま

昼間に うろたんのお蕎麦見て 麺類がたびたい
って思っていたので 余計に美味しかったよ~ん\(^o^)/

チクワの天ぷら昼間もUPしてたもんね~
むさえたんとくんくん♪で取り合いになるかも(*_*;

この辺は田舎だからみんな顔を知っているんです。
面倒くさいときもあるけど有り難いよね~☆
Posted by くんくん♪ at 2009年07月25日 10:35
ディノさま

お母さま おうどんのためにはお昼を抜いたんですか!
おうどんてつい いっぱい食べちゃいますから~
私は考えなしにお昼もちゃんと食べます(笑)
釜ゆでとは贅沢で火力も強いから一味違う
ゆで上がりなんでしょうね~(^◇^)

ディノさんが食べたいって とめちゃんに言ったら
外人さんかい?と言うでしょうね(笑)
Posted by くんくん♪ at 2009年07月25日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどーーーーん
    コメント(16)