QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おいしいもの › かぼちゃグラタン☆

2009年08月25日

かぼちゃグラタン☆

ちっこいかぼちゃ 坊ちゃんかぼちゃですicon14
かぼちゃグラタン☆



もうこんなに 収穫しましたface08
かぼちゃグラタン☆





お夕飯に かぼちゃグラタンもどきを作ってみましたよicon10

よ~く洗って5分ちょっと電子レンジでチンしてから

中身をくりぬき

たまねぎ ソーセージ しめじを炒めて

コンソメ 生クリーム くりぬいたかぼちゃを混ぜて

それを かぼちゃにもどしてチーズをかけて焼いただけ~
かぼちゃグラタン☆



わりといけましたぁface02

でも 双子は 焦げたチーズのとこばっか 食べるから

何回もチーズを載せては 焼く を繰り返しましたface07


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
トマトのティラミス
カステラ一番、電話は二番
果樹園のパン工房
あまあまぁ~
これヤバいっす!!
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 トマトのティラミス (2016-11-16 21:43)
 カステラ一番、電話は二番 (2016-01-13 20:01)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 あまあまぁ~ (2016-01-09 20:20)
 これヤバいっす!! (2015-12-30 13:13)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 21:05│Comments(10)おいしいもの
この記事へのコメント
美味しそう~♪
今日焼いたパンとグラタン一緒に食べたい~☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年08月25日 23:07
こんなにかぼちゃがあるんですか!!
なんて羨ましいの。私かぼちゃ大好きなんですぅ~♪
私もかぼちゃグラタンつくるけど、くんくんさんのグラタンのほうが美味しそう。器ごと全部食べられるのがいいよね(^^)
Posted by いちごみるく at 2009年08月25日 23:17
すっごく美味しそう~~(^∇^)
グラタンもどきじゃなくて、立派なグラタンよ~♪
しかも、かぼちゃを器にするなんて素敵☆
くんくん♪ちゃんのブログを見てると、家庭菜園が欲しくなってくるよ~!
Posted by まりまり at 2009年08月25日 23:24
おいしそ~んですね♪

昔ぼっちゃんかぼちゃにハマッて
ダディに作らせてカボチャの器の
カボチャプリンばっかり作ってました。

結局美味しくできたことは無かったかも…
Posted by とこぶし at 2009年08月25日 23:49
ドラミちゃんさま

はいっ 是非 そちらの方向で~~っ\(^o^)/
ドラミちゃんのパン食べたいです♪

かぼちゃのパンとかも美味しいんじゃないでしょうか~?
Posted by くんくん♪ at 2009年08月26日 08:20
いちごみるくさま

以前 かぼちゃをくりぬいて チーズフォンデュを
作ってましたよね~~。美味しそうだったなぁ・・・

きれいにくりぬくのって 結構 大変だったりしますよね~!

かぼちゃの器☆丸ごとかじりついて みんなに引かれてしまいました・・・(爆)
Posted by くんくん♪ at 2009年08月26日 08:25
まりさま

チーズが載ってるからとりあえず グラタンに見えますね~

これ 坊ちゃんかぼちゃだから まだ くりぬけるけど
大きいのは大変だよね!!

まりさんは おされなベランダ菜園やってるじゃん!\(^o^)/すごいよ!!
くんくん♪はおじいちゃんの育てたのを食べてるだけ
なんです・・・(>_<)
Posted by くんくん♪ at 2009年08月26日 08:31
とこぶしさま

かぼちゃプリンっ~~(^◇^)想像しただけで
よだれが!!
4分の1とかにカットして断面とかを眺めてから
食べたいですね~~

う~~作ってほしいです~。
Posted by くんくん♪ at 2009年08月26日 08:36
坊ちゃんかぼちゃ、おいしいよね~。食べ切りサイズだし、レンジで簡単に調理できるし。

我が家はくりぬいてバター入れてラップにくるんでチン♪です。
Posted by ピエール嫁 at 2009年08月26日 14:56
ピエール嫁さま

そうそう! 普通サイズのかぼちゃって使い切るのに
苦労します・・・(くんくん♪だけか)
坊ちゃんは一回ごとに食べ切っちゃうから無駄もないです☆

くりぬいてバターっ!!うん 絶対 うんまいっしょ。それは!
今度 やろ~(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2009年08月26日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼちゃグラタン☆
    コメント(10)