QLOOKアクセス解析

2009年09月03日

さんま定食☆

スーパーでさんまが安売りしていました~face05

さんまが安くなってると 秋を感じるくんくん♪ですicon12

本日のお夕飯はさんま定食☆
さんま定食☆



3種類のきのこの炊き込みごはん

きゅうりのぬか漬け ミニトマト

けんちん汁(炊き込みごはんで余った野菜入り)




炊き込みごはんは炊いているときから香ばしいかほりにやれレますね

双子も炊けたら味見させてね~っとしつこくよってきますface03

そしてメインのさんまちゃんですが・・・

魚焼きグリルを洗うのが面倒なのでフライパンで焼いたら

平面(爆) ふっくらかんがまったくない・・・face07

曲がってるし・・・

でも 今日はプチ贅沢で すだち なんぞを搾っていただきましたよ。

ぽんぽんぽぽぽんさんまにぽん♪の味ぽんも。

お味は・・・ やはり旬のものは平面でも美味しい~~

脂がのっててジューシーでしたface02

ごはんもつい3膳食べてしまいicon10お腹がはちきれそうですface10




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
トマトのティラミス
カステラ一番、電話は二番
果樹園のパン工房
あまあまぁ~
これヤバいっす!!
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 トマトのティラミス (2016-11-16 21:43)
 カステラ一番、電話は二番 (2016-01-13 20:01)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 あまあまぁ~ (2016-01-09 20:20)
 これヤバいっす!! (2015-12-30 13:13)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 21:56│Comments(13)おいしいもの
この記事へのコメント
秋ですね~
食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋。
くんくんさんはどの秋がお好き?
私はやっぱり・・・

さんま美味しいですよね。出来ることなら七輪で焼いたさんまなんてどうかしら。
けど、食欲をそそられるメニューだわ♪美味しそう(^^)
実はうちも明日はきのこご飯の予定です。
Posted by いちごみるく at 2009年09月03日 22:10
↑ えーっと、私は今年は“芸術の秋ぃ”☆
って、誰も聞いてないか。 食欲は秋に限らず、一年中♪

うちは月曜日がサンマでした~☆
3種類のきのこご飯、美味しそうだね~(*^_^*)
それにしても、3膳はすごい・・・(^m^)
Posted by まりまり at 2009年09月03日 22:34
さんま~美味しそうですね♪
キノコご飯も!
秋ですね~☆
うちもさんま食べよ~と
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年09月03日 23:03
え~っと☆食欲の秋ですっ♪←聞いてない?

くんくん♪さぁ~んっ!定食いっちょ☆

うんまそうだわぁ

しかし、フライパンで焼く気持ち、よぉ~くわかりますっ(笑
Posted by とこぶし at 2009年09月03日 23:27
いちごみるくさま

も~う いちごみるくさんっ くんくん♪は食べる秋ぃ~

だって読書って言っても漫画だし、運動音痴だし、
芸術は爆発☆しちゃってるし(爆)

七輪で焼いたらふっくら焼けそう~~
どら猫が ねらってサザエさんが裸足で追いかける
世界~←妄想中です(*_*;

いちごみるく家のきのこごはん 食べに行きたい・・・
おかわりは遠慮なくしますから~~(笑)
Posted by くんくん♪ at 2009年09月03日 23:28
まりさま

まりさんは芸術とかぴったりんこだよね~
美術館とか似合にあう~~☆それでいてイヤミじゃないのよ
イヤミじゃないっていっても おそ松くんでもないよ~

くんくん♪も365日食べることが楽しくて楽しくて☆

まりさんちは月曜日でしたか~きっとふっくら焼くんだろうね~

3膳はね☆炊き込みごはんの時はだいたいいつも!
・・・んで 食べ過ぎたと後悔するのです(T_T)
Posted by くんくん♪ at 2009年09月03日 23:37
ドラミちゃんさま

生さんまが発砲スチロールの中で
売っていると秋を感じますよね~~
そしてビニール袋に入れているときに後ろに並ばれると
焦りませんか~(笑)

ドラミちゃんはさんまをご主人に美味しく焼いてもらっちゃうのかな~ふっくらとこんがりと 羨ましい☆
Posted by くんくん♪ at 2009年09月03日 23:42
とこぶしさま

やっぱり~とこたんっ 秋に食べなきゃね~~(^◇^)

フライパンさんま定食に注文をいれてくれるの~!!
ふっくら焼けませんがいいかしら~~(^u^)

お手入れが面倒くさいんですよね~
時には焼いたの忘れて放置してしうこともありまして
魚全般 フライパンです(>_<)
Posted by くんくん♪ at 2009年09月03日 23:49
おいしそう!
サンマはもちろん、キノコの炊き込みごはんも
とってもおいしそう(●^o^●)
お店の定食みたい!
これは、ごはん3膳いっちゃうの
わかるわ~(^o^)
Posted by かなで at 2009年09月04日 09:44
秋ですねぇ~☆秋刀魚ですねぇ~☆
めっちゃ美味しそう~~!!
炊き込みご飯、おかわりしたいよぅ☆

今夜は、秋刀魚だなぁ~♪
すだちかあ~!!

そうきたら、焼酎ものみたくなってきたよぉ~
はなきんはなきん~~~〈爆)
Posted by うろこ302号 at 2009年09月04日 10:35
くんちゃん、ごめんなさい。うろこ302号ってね、熊本おてもやんというブログサイトで、よく使ってたのよ〈爆)
あるところを、打ち間違えました・・・:^^


あやしいものではありません。〈爆)
うろこでした。
Posted by うろこカフェ at 2009年09月04日 10:38
かなでさま

お店の定食だなんて~~嬉しいけど はずかしいわ~~っ
だって手の込んだものは一つもない・・・(爆)

炊き込みごはん☆ってつい食べ過ぎちゃうんですよ~~
舞茸がダイエットに効果ありっ・・・をかなり信用して食べちゃってるんですけど・・・
その情報は幻だったのかも・・・と最近やっとわかってきた
くんくん♪です(T_T) 
Posted by くんくん♪ at 2009年09月04日 13:10
うろこ302号さま こと うろこカフェさま

 ↑ きっと パソコンが記憶してたんだ
あやしいなんて思わないよ~~(笑)
わざわざ良かったのに~~☆
かわいいわ~ なんかうろちゃんが鉄人28号みたく
ドシンドシンっしてるのをちょっと想像しちゃいました♪
↑違うかっ

今夜はすだちをキュ~っと搾っちゃいますか~~
・・・焼酎に!!はなきんだ~ 
だんなさんも 飲み会でいないぞ~~いえ~い♪
Posted by くんくん♪ at 2009年09月04日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さんま定食☆
    コメント(13)