QLOOKアクセス解析

2009年09月28日

新米ぱーちー

また 埼玉のはなし・・・

稲刈り→脱穀→籾すり→玄米→白米という順序ですが、

それがおわった日の夜に大渋滞の中へ出かけ

取れたてほやほやの新米を手土産代わりにすることが出来ましたicon27

埼玉に住むのは義母の妹 つまり義叔母たち

血のつながりはくんくん♪にはありませんが かわいがってもらってますface02

んで 2日目の夜 その新米で手巻き寿司をしましたicon12
新米ぱーちー

ぴかぴかの新米icon12

う~んicon14さすが新米だ!

おいしい みんなで食べると余計においしい!




そして この娘たち 4つ子みたいでしょ?

一人はここんちの子、2人はうちの双子 でもう一人は近所の子

でもなぜか みんな似てるのです!
新米ぱーちー

ここんちのこはうちの双子と同い年

でも 旦那さんのいとこになるわけですface08



そして たらふく食べてデザートのお時間
新米ぱーちー

新米ぱーちー



迷いにまよってこれに決定 ビールのお供に
新米ぱーちー



あ~ こんな時間・・・怖いね 体重・・・
新米ぱーちー








同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
トマトのティラミス
カステラ一番、電話は二番
果樹園のパン工房
あまあまぁ~
これヤバいっす!!
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 トマトのティラミス (2016-11-16 21:43)
 カステラ一番、電話は二番 (2016-01-13 20:01)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 あまあまぁ~ (2016-01-09 20:20)
 これヤバいっす!! (2015-12-30 13:13)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 21:45│Comments(10)おいしいもの
この記事へのコメント
ぴかぴかの新米の手巻きずし(o^o^o)美味しそう♪
デザートもキラキラしてますよ〜(*^_^*)
双子ちゃんたち、お友達が沢山いて幸せそうね(*> U <*)
遠くにお友達がいると良いですよね(´∀`)
Posted by つきんこ at 2009年09月28日 23:19
ぴかぴかの新米、素敵~☆☆

手巻き寿司って、みんなでやると(食べると)
美味しいし、楽しいよね~(*^_^*)
いつも食べてるご飯の量より、絶対に多く食べちゃうよね(笑)

メロンも美味しそうです♪
Posted by まり at 2009年09月29日 00:48
四姉妹に見える写真が印象的すぎて、
他がまったく見えません(笑)

あと二人いれば「おそ松」くんちに・・・(爆)
楽しそうな雰囲気がなんともいえません(^o^)
Posted by くみちょう at 2009年09月29日 01:59
つきんこさま

夕飯のメニューを決めるときに そうだっ!新米炊いて
お寿司にしようと 食いしん坊のくんくん♪が言ったら
みんな そうだね☆それがいい!!と即決でしたぁ♪

子どもって会ったばかりでも すぐに仲良しになれて
いいですよね~。近所の子とうちの子はその日に
初めてあったばかりなんですよ~\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2009年09月29日 08:27
まりさま

まりさん 酢飯☆って なんであんなに パクパクと
お腹にはいっちゃうんでしょ!!
くんくん♪はネタがなくなっても 酢飯をおかずに
酢飯を食べられます!!

メロンね~これめちゃめちゃ 美味しかったの♪
お彼岸のお供え物をありがたく頂戴しました\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2009年09月29日 08:32
くみちょうさま

くみちょうさん☆我慢は体に悪いです。ちゃんと
この お寿司やケーキやメロン達を直視するんだ!!
そしてもっと大きなくみちょうさんに成長してください☆

おそ松くん(^m^)ププ 学生服きせましょか~?
あと二人 どこかにいるはず・・・
Posted by くんくん♪ at 2009年09月29日 08:35
手巻き寿司いいな~
ほんと酢飯って罪ですよね。
普段の倍は食べちゃうもん(^^;
新米だったら、その倍だな!!

しかし、ケーキとビールの組み合わせ
どうなんでしょう(笑)
Posted by いちごみるく at 2009年09月29日 10:25
大勢で新米手巻き寿司パーティーなんて・・・楽しさ、美味しさがまた何倍にもなって・・・(^◇^)
   (あっ、食欲もねッ^_^;)
たらふく食べても、デザートはもちろん別腹って訳ですねっ(*^。^*)
Posted by ひまわりひまわり at 2009年09月29日 11:03
いちごみるくさま

いちごみるくさんも 酢飯 倍量食べられちゃう派~?(^m^)
でも ほら 新米って水分 多いっていうから
              ↑
            どんな 解釈?

ケーキとビールの組み合わせ・・・これが なかなかイケる
甘くて苦いの☆
Posted by くんくん♪ at 2009年09月29日 14:54
ひまわりさま

みんなで食べる手巻き寿司ってほんと楽しくて美味しいです。
この日から とびっこが うちの子のブームになりました。

デザートも この日に食べないと みんな帰宅しちゃうからと
みんな 別腹の持ち主です☆
子どもたちは興奮したのか夜中遅くまで起きていました(爆)
Posted by くんくん♪ at 2009年09月29日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新米ぱーちー
    コメント(10)