QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おでかけ › アップルオーナー☆

2009年10月26日

アップルオーナー☆

昨日はたくみの里のお祭りに行って 試食でお腹を満たしたあと、

桃李館に向かいましたicon14

こちらではアップルオーナーになってまして

待ちに待ったりんごの収穫の時期になりましたicon12

今回は陽光という品種でくんくん♪家はオーナーには

なっていませんが 親戚のおばさんの木を収穫ですface01
アップルオーナー☆

アップルオーナー☆


このように持ちまして おシリを上にむけて取ります


上手に取れたよicon14
アップルオーナー☆





アップルオーナー☆

アップルオーナー☆

一本の木でこんなに収穫できました!!すごいっface08

おばさんの木だけど みんなで等分にわけて

持ち帰りましたface02
アップルオーナー☆



来月の連休はいよいよ くんくん♪家がオーナーになっているりんご

フジの収穫です!icon12今から楽しみ☆



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
たくみの里で 時かけデート
迦葉山に初詣2016
クリスマス会☆
2015長岡花火☆
長岡まつり大花火大会
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 たくみの里で 時かけデート (2016-07-11 12:43)
 迦葉山に初詣2016 (2016-01-02 17:17)
 クリスマス会☆ (2015-12-19 20:18)
 2015長岡花火☆ (2015-08-10 18:18)
 長岡まつり大花火大会 (2015-07-16 18:18)
 北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。 (2015-06-12 19:19)

Posted by くんくん♪ at 15:30│Comments(10)おでかけ
この記事へのコメント
すご~い☆りんごの木のオーナーだなんて(*^_^*)
そういうシステムがあるのね♪素敵だわ~~☆☆

それにしても、一本の木で、こんなにリンゴが取れるのね!
親戚と、違う品種の木のオーナーになるのは
グッドアイディアね~(^^)

興味のあるシステムだけど、うちみたいな夫婦二人じゃ、
取れ過ぎだよね・・・。
Posted by まり at 2009年10月26日 16:31
アップルオーナーいいですよね
誰でもなれますか?
来年は募集しますかね~
リンゴ大好きなのでやってみたいです
来週楽しみですね(^^)
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年10月26日 18:16
いよいよ、くんくんオーナーのリンゴの木。
収穫の日がやってきたのですネッ☆

手塩にかけて育てた実♪
涙をしながら、手首をクイッとして収穫してきて下さい(^m^*)
Posted by ゆきん子 at 2009年10月26日 20:22
まりさま

一年毎の木のレンタルとでも申しましょうか(´∀`)一万五千円でオーナーになれて最低保障が30キロ以下の場合なのですが 3年やってて少なかった事はないです。
だから 何人かで連名でオーナーになってもいいかも!
陽光を買った 叔母は次のフジも買ってるのよ。それでも あっという間に食べ終わるらしいよ…(;^_^A
Posted by くんくん♪ at 2009年10月26日 21:51
ぼらぼらさま

アップルオーナー誰でもなれますぅ♪オーナーっていう響きがまたセレブですよねん(≧▼≦)
来年 ぼらぼらさんもオーナーになっちゃいますか?(^m^)
うちのように毎年 なるリピーターが多いので 早い者勝ちでなれますよ〜(笑)
来年の募集の時期に忘れてなかったらお知らせしますね☆
もしかしたら グンブロガーの木なんていうのができちゃうかもです\(~o~)/
Posted by くんくん♪ at 2009年10月26日 22:01
ゆきん子さま

次回はほんとに くんくん♪家の木の収穫ざます☆
手塩にかけて ここまで育ててくれたのは こちらのスタッフぅ〜ですけど(笑)
さすが ゆきん子たん 手首のスナップが違いますね。クイっとでざますね(o^o^o)
Posted by くんくん♪ at 2009年10月26日 22:09
アップルオーナーって、素敵ですわ~♪
くんちゃん、いいえ、今日は、くんくん♪夫人と呼ばせてくださいっっ(笑)

ほんと、来月が楽しみですわね~☆
オーナーになったら、どれだけ実がなtってるのかなぁとか、林檎狩りの前から、お楽しみがふくらみますわね*^^*
Posted by うろこカフェ at 2009年10月27日 23:02
うろこ夫人さま

この日に わたくし達のフジの おりんごの木を見に行ったざますけど それは 見事な、なりっぷりでございましたぁ(´∀`)

ただ 畑が広すぎて どこに自分の木があるのか 分からなくて しばらく 探してしまいました(;^_^A
おそらく 来月もまた 迷子になることでしょう〜
Posted by くんくん♪ at 2009年10月28日 11:34
今日、急遽思い立って、りんご狩りに行ってきました!
お天気も良かったし、楽しかったです♪
りんごの木、けっこうたくさんの実をつけるんですね~。
フジもたくさん生ってるといいですね。^^
私も楽しみにしてます~!
Posted by okko at 2009年10月28日 17:42
okkoさま

県民の日で学校もお休みですもんね~\(^o^)/
今日はお天気もよくて まさにリンゴ狩り日よりでしたね☆
いっぱいリンゴ狩ってきましたぁ~?

フジは日持ちもきいて 蜜もたっぷりですから
くんくん♪の家族は大好きなんです♪

okkoさんもまた フジを狩りにいらしてはいかがですか~
そのころはたいぶ 寒くなってるので暖かくして☆
Posted by くんくん♪ at 2009年10月28日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アップルオーナー☆
    コメント(10)