QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おでかけ › しゃくなげの湯

2009年10月28日

しゃくなげの湯

リンゴ狩りで冷えた体を暖めに

親戚のおばちゃんたちも大好きなしゃくなげの湯まで

足をのばしましたicon24icon24icon24

アップルオーナーの桃李館のある みなかみ町から

しゃくなげの湯のある沼田市利根町まで車で40~50分位・・・

お風呂に入りにいくのにはちと遠いicon10

それでも しゃくなげがいいそうですface02

少し曇り空でしたが紅葉を見ながらのドライブicon17
しゃくなげの湯





併設の直売所で 白い人参を発見☆
しゃくなげの湯

どんな お味?きっと人参の味だよface07←ある夫婦の会話・・・



しゃくなげの湯

こちらも もみじがきれいでしたぁicon14


お夕飯は くんくん♪お気に入りのしゃくなげ定食☆
しゃくなげの湯

利根町産のそば粉の10割手打ちそばとぴかぴかのご飯☆

それに舞茸や地元野菜の天ぷら  満足じゃ~face05


お風呂も夕飯前と帰宅前の2回入りまして

ぽかぽかのトゥルトゥルですよface02
しゃくなげの湯






なぜかここに来るとテンション高くなって

ど~んじゃんけんポンをする双子
しゃくなげの湯





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
たくみの里で 時かけデート
迦葉山に初詣2016
クリスマス会☆
2015長岡花火☆
長岡まつり大花火大会
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 たくみの里で 時かけデート (2016-07-11 12:43)
 迦葉山に初詣2016 (2016-01-02 17:17)
 クリスマス会☆ (2015-12-19 20:18)
 2015長岡花火☆ (2015-08-10 18:18)
 長岡まつり大花火大会 (2015-07-16 18:18)
 北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。 (2015-06-12 19:19)

Posted by くんくん♪ at 22:20│Comments(10)おでかけ
この記事へのコメント
しゃくなげの湯
いいですよねー
ちょっと遠いけど、まったりできますね(*^_^*)
Posted by ぼらぼら at 2009年10月28日 23:04
白いにんじん??
どんな味なのでしょう?気になります~♪ニンジンの味なの!
紅葉キレイですね~☆
ぽかぽかトゥルントゥルンのお風呂いいな~♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年10月28日 23:13
紅葉きれい(*´∇`)
ご飯美味しそう(*´∀`*)
温泉入りたーい(*^□^*)
くんくん♪サンがツルツル♪に(●´mn`)
双子ちゃんたちも嬉しそうで良かったですね(^^)v

つきんこは白いにんじんが気になります〜月ちゃんに試食してもらわねば(^m^)
Posted by つきんこ at 2009年10月29日 00:59
しゃくなげの湯…いいなぁ〜トゥルトゥルになりたい(>▽<*)
ってか天ぷらとそばが気になるぅ〜ε=(/*~▽)/
北部観光の時に寄ってみよっと(#^.^#)

白い人参さんシチューとかにいいかも(。-∀-)♪
Posted by ちぃちぃ at 2009年10月29日 08:11
ぼらぼらさま

くんくん♪の自宅は みなさんのお宅よりは
近いんですけど それでも ドライブし甲斐がありますぅ

埼玉から来る親戚は初めて連れて行った時は 
遠いって言ってたんですけど
この お風呂と雰囲気の良さにすっかり気に入って
しまったみたい(^u^)
都会の喧騒から逃れるにはぴったりの場所です☆
Posted by くんくん♪ at 2009年10月29日 11:23
ドラミちゃんさま

最近は いろんな白い野菜が出てますね~
我が家は 普通の人参を作っていてたくさんあるので
購入しなかったんですけど お味が気になりますよね~

ここの露天風呂から見る紅葉も素晴らしいのですよ!!
お写真は当たり前ですが 撮れなくてありませんけど(笑)

これからの季節は しっかり温まって帰宅しないと
風邪ひいちゃいますから~ 
入れば入るほどお得だし←貧乏性
Posted by くんくん♪ at 2009年10月29日 11:33
つきんこさま

ここは 山の中の大自然に囲まれたお風呂なので
季節ごとに綺麗ですよ~ 冬は雪化粧ですし(^◇^)

そしてご飯も美味しいのです。店員さんも感じがいいし☆

くんくん♪は恥ずかしげもなく温泉を顔にぴちゃぴちゃ
つけてトゥルトゥルにしてきました\(^o^)/

月ちゃん 白い人参 どう思うかしら?
まず ににょいを嗅ぐよね(^m^)
Posted by くんくん♪ at 2009年10月29日 11:51
ちぃちぃさま

ちぃちぃちゃんもトゥルトゥル体験しに 北部に
おいで~~\(^o^)/
ここは お蕎麦も美味しいけど おうどんも美味しいよ~☆

この時期の北部は美味しいものいっぱいで紅葉も
綺麗です♪ただ 寒くなってきたので防寒対策もお忘れなく☆

白い人参をシチューに入れたら 人参嫌いのわが子も
気づかずにパクパク食べちゃうかも(^m^)
Posted by くんくん♪ at 2009年10月29日 11:58
湯に浸かり、まったりほっかりいいですねっ!!!
そんでもって、美味しいものを頂いて・・・
  にんまり尽くしで(*^。^*)
Posted by ひまわりひまわり at 2009年10月29日 16:15
ひまわりさま

は~い 日本人に生まれてよかった~~\(^o^)/
お風呂につかっているときは ほんとにそう思いますね♪
うちの子はもう 一人で洗ったりできるので世話も
そんなにかかりませんしぃ☆
そのかわり 食べる物も 大人顔負けで しっかり一人前
食べますけど・・・

にんまり尽くしですぅ(^u^)
Posted by くんくん♪ at 2009年10月29日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しゃくなげの湯
    コメント(10)