QLOOKアクセス解析

2009年11月05日

あま~いっ

この おリンゴが まぼろしと呼ばれている

ぐんま名月です!
あま~いっ

黄色のお肌に ほのかぁ~に赤く染まってかわいいでしょicon06



切ってみます☆
あま~いっ

蜜がたっぷりんこぉface08



この ぐんま名月さん めちゃくちゃ甘いんですよぉ!

だから 酸味のあるリンゴが好き☆な人には

許せないくらい甘い。
あま~いっ



群馬のリンゴ屋さんでも育てている木の数が少ないため

出始めるとあっという間に売り切れてしまいますicon10



こんなに買うの?face02
あま~いっ



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
トマトのティラミス
カステラ一番、電話は二番
果樹園のパン工房
あまあまぁ~
これヤバいっす!!
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 トマトのティラミス (2016-11-16 21:43)
 カステラ一番、電話は二番 (2016-01-13 20:01)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 あまあまぁ~ (2016-01-09 20:20)
 これヤバいっす!! (2015-12-30 13:13)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 21:50│Comments(18)おいしいもの
この記事へのコメント
食べた~い 食べた~い 食べた~い!!!
ほんと蜜がた~っぷりんこ♪
やっぱ、そちらまで行かないと食べられないのかしら?
ここいらでも売っていればいいのに(><)

パソコンから出てこないかな~・・・
Posted by いちごみるく at 2009年11月05日 22:01
風邪引いたときにこの林檎食べたいです( ̄▽ ̄)b
Posted by Jinback at 2009年11月05日 22:17
私も買いましたよ~。^^
あと残り3個、大切に食べます♪
『名月おこわ』って知ってます?
テレビで出たのかな?
友人も知らなかったけど、テレビを見てやってきたのか、お客さんに聞かれたそうです。
おこわにりんごを入れるのでしょうか???
う~ん。。。
Posted by okko at 2009年11月05日 22:25
このりんご美味しそうです♪

ぐんま名月ですか~!憶えとこ♪
Posted by シュクルシュクル at 2009年11月05日 23:54
みつ、みつ、みつ…おいしそぉ~っ(≧∇≦)
何とか買いに行かなくては(^O^)
Posted by ひまわり at 2009年11月05日 23:58
あぁ!行ったときはまだできてなくて
ゆきん子たんが狙ってました(笑

酸っぱいリンゴも好きだけど
蜜入りのあま〜いリンゴたびたぁい!
Posted by とこぶし at 2009年11月06日 11:01
ぐんま名月って初めて聞きました(^^ゞ
蜜がいっぱい入ってておいしそう!
あま~いのが伝わって来ます。

私も先日長野に行った時
王林を買ってきました。
こちらも甘くておいしかったです(*^_^*)
Posted by かなで at 2009年11月06日 11:49
いちごみるくさま

パソコンひっくり返してみても たぶん出てこないねぇ~

でもね☆先日 こちらのフレッセイでとっても小ぶりな名月
が売っていました。だいぶ お求めやすくなってきたようです。

もしスーパーで売っていたら一度試してみてくださ~い(^u^)
Posted by くんくん♪ at 2009年11月06日 12:29
Jinbackさま

そんな~風邪をひくのを待ってたらダメよ~(*^。^*)
風邪予防に リンゴや果物をいっぱい食べるの!

でもある意味 くんくん♪の子供のころの 風邪ひいたら
桃の缶詰を☆みたいな有難味がこの名月にはあるかも・・・
  ↑
いったい あんたいくつやねん!なん? 
Posted by くんくん♪ at 2009年11月06日 12:33
okkoさま

あと残り3個になっちゃいましたか~?
どこのスーパーでも買える わけじゃないから
ドカ食いするわけにも いきませんね~。もっと食べたいけど
もったいないから また次回みたいな(^m^)

名月おこわは初めて聞きましたが りんごおこわなら
最近 沼田で流行らせようとしているようです。
リンゴジュースで炊くのですよ(*_*;
・・・いろんな勇気要りますね。
Posted by くんくん♪ at 2009年11月06日 12:39
シュクルさま

この おリンゴじわじわと有名になってきている
ようです。 なので いま覚えておくといつか自慢
出来る日がくるかも・・・?(笑)

群馬で開発されたリンゴなので 北海道の生キャラメル
くらい 有名になってほしいものです\(^o^)/

もし みかけたら一度お試ししてみて下さい☆ 
Posted by くんくん♪ at 2009年11月06日 12:43
ひまわりさま

ひまわりさん号で ちょいと ひとっ走り来て
味見 してみて下さいな~♪

このリンゴの木は黄色い実が生っていると
ひまわり畑に通じる物があるような?ないような?(笑)

でも こちらまで はるばる来て頂く価値は十分あると
おもいますよん♪ 
Posted by くんくん♪ at 2009年11月06日 12:48
とこぶしさま

そうです!来てもらったときは あとちょっと で
食べられるようになるくらいだったのですよ~<m(__)m>
きっと 通り過ぎながら 横目で見ていたのでは
ないでしょうか~~?(*^。^*)

酸っぱい紅玉のつぎは 甘い甘いりんごはどうですかっ~?
Posted by くんくん♪ at 2009年11月06日 12:53
かなでさま

ぐんま名月は売り出してまだ何年も経ってない
新しいリンゴなので 作っているリンゴ屋さんが
少ないみたいです。
でも ファンは結構いて 毎年すぐ売り切れてしまいます。

王林☆黄緑の綺麗なりんごですね!
この時期は いろんな種類が出てきて 嬉しいですが
くんくん♪は見分けがいまいち つきません(*_*;
Posted by くんくん♪ at 2009年11月06日 13:02
名月~~~☆☆食べたぁい(>_<)
すごい蜜だわ~(*^_^*)
実家のモモちゃん(文鳥)が見たら大喜ぶするわ!
鳥って、蜜のところしか食べないのよぉ(;一_一)
一番美味しいとこ、あんな小さな頭でもわかってるの☆

名月さん。私が再来週行くときは、もう無い・・・よね(^^;
でも来年は絶対に食べに行くわ~☆
Posted by まりまり at 2009年11月06日 21:04
まりさま

モモちゃんも 飼い主のまりさんに似て さすがの
グルメさんですね~。
鳥さんは ほんとに 美味しいものをよく知っていて
食べ逃げされて リンゴ屋さんにとっては 悔しいおもいを
しています(>_<)

リンゴ屋さんのご主人に、再来週まで 名月残ってるか
聞いてみたところ たぶん大丈夫だよと言ってました。
大量に購入する お客さんがいなければ
まだ 残っているかもしれません\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2009年11月06日 22:23
あらぁ!鳥さんに食べ逃げされてるの(>_<)?
カラスとか大きな鳥かしら・・・。
リンゴ屋さんにしてみたら、腹立たしいわよね!
しかも、落っこちたり傷んでるやつは食べないでしょ?
困っちゃうね・・・(;_;)

再来週でも名月、残ってる可能性があるのね(^∇^)
うわ~嬉しいな(*^_^*)
買い占めるお客様がいませんように・・・☆
Posted by まりまり at 2009年11月06日 23:52
まりさま

食い逃げの犯人は カラスです(>_<)
大きい音を出して鳥を驚かす機械があるんですけど
逃げるのはその時だけで 電線から 機会をうかがって
こちらを嘲笑っているのです!!頭がいいよね~

名月 たぶん大丈夫そうです♪
もし こちらのが終わっても スーパーでも
見かけることがあるかもしれませんしね(*^。^*)
Posted by くんくん♪ at 2009年11月07日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あま~いっ
    コメント(18)