QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おいしいもの › モチモチかんそういもぉ~

2010年01月09日

モチモチかんそういもぉ~


年末からとっても楽しみにしてたもの!


それはこちらの かんそういも
モチモチかんそういもぉ~



でも お店で売っているのをみたことがない・・・

売っているのかもしれないけど 沼田の農家さんが作っているので 

電話してから出来たてを直接買いに行ってきましたicon25


お宅の庭には 乾燥芋用の白いお芋がずら~~っと
モチモチかんそういもぉ~

モチモチかんそういもぉ~



蒸かしている あま~い香りも
モチモチかんそういもぉ~




そして圧巻だったのは おいもが干してある光景icon12
モチモチかんそういもぉ~

あめいろぉ~~face05
モチモチかんそういもぉ~




こちらのかんそういも 半生なので程良くやわらかく もっちもちicon14

今くらい 寒くならないと作れないそうで

一か月前に TELしたときはまだ出来ないと言われて

今まで待ちましたぁ

2月の中旬くらいまで 製造販売しているそうです。

もし購入される場合は電話連絡してから行ってください☆
モチモチかんそういもぉ~



ただしかなり 山道ですけどぉ・・・
モチモチかんそういもぉ~




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
トマトのティラミス
カステラ一番、電話は二番
果樹園のパン工房
あまあまぁ~
これヤバいっす!!
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 トマトのティラミス (2016-11-16 21:43)
 カステラ一番、電話は二番 (2016-01-13 20:01)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 あまあまぁ~ (2016-01-09 20:20)
 これヤバいっす!! (2015-12-30 13:13)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 15:20│Comments(12)おいしいもの
この記事へのコメント
すっご~いたっくさんの乾燥芋♪大好き~☆
あめいろ~~~♪
美味しそうです~^^
送ってもらえないかしら~食べた~い♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年01月09日 15:58
つきんこにもデリバリィしてくださーい(*^□^*)
あ、干柿は?
干柿も食べたいつきんこです(*´∇`)

くんくん♪サンにおねだりちゅ(≧▼≦)
Posted by つきんこ at 2010年01月09日 17:04
今頃ですが、おめでとうございます。
私も乾燥いも大好きーーー。
私は「いもきり」って言いますが。
今日、うちの近くの直売所でみどり市東町の農家の
乾燥いもが売ってたんで、買ってきたところです。
でも、この乾燥いも、超おいしそうーーー。
芋の種類もあるんだろうけど、色が色が、色がーーーやばい。
食べたいっ…。
Posted by 桐子 at 2010年01月09日 18:33
かんそういも・・・ちょ~いい色でおいしそ~~~っ(●^o^●)
‘やわらかく もっちもち’最高ですねッ☆
雪道でなけれど買いに行きたぁ~~~いっ・・・のにねッ(*^^)v
Posted by ひまわりひまわり at 2010年01月10日 11:14
くんくんさん~ん
食べたい、食べたい、食べた~い・・・
乾燥芋に目のない私。
この時期主食になることもあるのだ。
けど、お値段するのでおこずかいで買って、職場のランチタイムに食べてます。
すごくに気になるんですけど~
Posted by いちごみるく at 2010年01月10日 18:37
ドラミちゃんさま

干してある この光景 綺麗ですよね~~☆☆
この飴色はおそらく 出荷直前のものですね。
色が薄い チームもあったので(^u^)

あ~~ 出来ることなら くんくん♪がお届したいのにぃ~
宅配ってやってもらえるのかな~?(>_<)
Posted by くんくん♪ at 2010年01月10日 22:20
つきんこさま

あ~~干し柿のこと 覚えてたぁ?(^m^)
おばあちゃんに 聞いたら今年はあれでも少ないから
ダメだって・・・
出来上がりは直径3センチ程度のちびっこだしね・・・
くんくん♪もまだ1個しか食べてないの(>_<)

このお芋なら デリバリできるかもぉ~~
富士見なら くんくん♪一人で行けるから(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2010年01月10日 22:27
桐子さま

桐子さん こちらこそ ごあいさつが遅れてます。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す\(^o^)/
茸夫くんに会ってみたいくんくん♪おばちゃんです♪

いもきりですかぁ~ かんそういもよりお洒落なお名前ですぅ
このあめ色 はだんだん 黒ずんでくるのはしょうがないようです。今日はもう この色ではないのですよぉ・・・やばくなくなってしまいましたよ(爆)

国産のおいものいもきりは やっぱり 柔らかいし
安全で美味しいですよね~
来年の冬は茸夫氏も食べられるかもです。

桐子さんのところにも改めて遊びにいきますので
よろしくお願いします☆\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2010年01月10日 22:36
ひまわりさま

こちらの おいもさん もっちもちで歯にねっとりくっつく感じ
です(笑)一本がとっても大きくずっしりしてます(^u^)

ここまでの道が とぉ~~っても急な細い道なのですよ
雪があると 怖いくらい・・・

普通の道は今日はほとんど雪はとけて心配は
ないのですけど(>_<)
Posted by くんくん♪ at 2010年01月10日 22:43
いちごみるくさま

おいもさんが主食に!(笑)
ほんとにとっても好きなんですね~♪\(^o^)/
かんそういもって 美味しいですもんね。
こちらの おいもはかなりボリュームあるから
もってこいかもですよ~
国産の かんそういもは お値段がいいからね~
これも 一袋1000円也☆ 
作っている工程を見ちゃったから 大変さが分かるし
この値段はしょうがないのかな・・・ 
Posted by くんくん♪ at 2010年01月10日 22:50
乾燥芋、すっごく美味しそう~(*^_^*)
食の駅に行くと、いくつか乾燥芋を見かけるけど、
よく見ると茨城産だったり。。。
でもこれは、私が今まで見たなかでも、
色がきれいだし、本当に柔らかくて美味しそう☆
ダンナさんにお願いして、沼田まで買いに行くか!
Posted by まり at 2010年01月10日 23:30
まりさま

この お芋 あまくてやわらかくて とっても美味しいですよ!
ただ 直売所に置いてあるのがみたことないんですぅ

茨城のお芋も美味しくて有名ですよねん☆
くんくん♪も待ちきれなくて 買って食べたりしてました(^u^)

あ~~お届したい まりさんやみなさんにぃ~
Posted by くんくん♪ at 2010年01月11日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モチモチかんそういもぉ~
    コメント(12)