QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おでかけ › いちご大福づくり♪

2010年05月05日

いちご大福づくり♪


きのうは みなかみの桃李館で いちご大福作りを

体験させてくれるというので みんなで出掛けてきましたぁicon14


こちらの職員らしき おじさまがたが まずは 餅ツキの見本icon12
いちご大福づくり♪

前掛けが A・RA・SHI!!face05



そして 双子たちも ぺったんこぉicon21icon10
いちご大福づくり♪



きれいな お餅ぃ~icon06
いちご大福づくり♪



あんこで いちご をくるんで おもちで包みますface02
いちご大福づくり♪

いちご大福づくり♪



出来上がり~face05不格好なのはご愛敬でicon10
いちご大福づくり♪

親指の付け根にのせて頂きました~face02NZAさんリスペクトicon12

つきたてのお餅が温かくて柔らかかったぁ~icon14

しかも無料ですからicon06 なおさらface02 


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
たくみの里で 時かけデート
迦葉山に初詣2016
クリスマス会☆
2015長岡花火☆
長岡まつり大花火大会
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 たくみの里で 時かけデート (2016-07-11 12:43)
 迦葉山に初詣2016 (2016-01-02 17:17)
 クリスマス会☆ (2015-12-19 20:18)
 2015長岡花火☆ (2015-08-10 18:18)
 長岡まつり大花火大会 (2015-07-16 18:18)
 北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。 (2015-06-12 19:19)

Posted by くんくん♪ at 21:20│Comments(6)おでかけ
この記事へのコメント
最後の画像が笑えます。
今度ケーキのせて食べようかな(笑)
Posted by MASA at 2010年05月05日 23:16
おじさんの前掛けほし〜〜い♪
櫻井くんが好きです♪

美味しそーないちご大福ですネ。
まこもブラの紹介☆手にのせて撮ろうかな(笑)
Posted by まこ at 2010年05月05日 23:42
MASAさま

親指の付け根にのせて食べるケーキぃ!!
付け根用のケーキ開発でしょうかぁ~~\(^o^)/

あとは ケーキで腕自体から作っちゃうっていうのは
どうでしょか♪(笑)
Posted by くんくん♪ at 2010年05月06日 12:36
まこさま

前掛け素敵ですよね~ なぜか嵐!
くんくん♪も まこさんと同じく 翔くんが好きです♪きゃは

親指の付け根に乗るブラは くんくん♪のような
小ぶりな胸板の人のブラじゃないとのりませんね(爆)
Posted by くんくん♪ at 2010年05月06日 12:41
わぁ!美味しそうですね!
杵でついたお餅は格別でしょうね~!
退院したら目一杯食べようっと(o^∀^o)
嵐は、お馬鹿キャラの相葉君が好きです(^w^)
あんな息子が理想です♪
Posted by ま~る at 2010年05月09日 16:54
ま~るさま

つきたてのお餅って とっても贅沢ですよねん♪
いちご大福もまだ ほんわか温かくって とっても柔らかくて
美味しかったですよ~\(^o^)/

ま~るさん 手術をされたのですね(>_<)
退院して いっぱい美味しい物食べて 体力回復です!

相葉くん 息子さんで満足でしょうか~(^m^)
妄想なので 彼氏ってことで(笑)

お大事にどうぞ☆
Posted by くんくん♪ at 2010年05月09日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちご大福づくり♪
    コメント(6)