QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 双子 › ポップコーン

2011年04月21日

ポップコーン

とん吉が4年生のときに育てたポップコーン用のとうもろこしを

学校から持ち帰りました。
ポップコーン



さっそく おやつに食べたいということで

フライパンで炒ることにしました。

サラダ油をひいて 蓋を閉め中火でカラカラ
ポップコーン



2・3分すると ポコンポコンと弾けてる~ う~ん蓋を取って覗きたいっ!!
ポップコーン



でも ここで 蓋を開けたら大変なことになりますから 我慢です。


弾け始めたら 完成は あっという間。
ポップコーン



バターと お塩を絡めて 出来上がり~

アツアツの ポップラチョ(←くんくん♪家呼び名) おいしいですよ~~




ポップコーン用のとうもろこしは 爆裂種という品種らしく

通常 夏に食べるとうもろこしでは ポップコーンにはならないそうです。

くんくん♪ちでは この夏 爆裂種を育てる予定。。。楽しみ♪


それにしても 爆裂種(ばくれつしゅ)て すんごいお名前!!


同じカテゴリー(双子)の記事画像
うな重と通知表。。。
横書き。
おそらく最後になるであろうぉ
桃食べ放題とワーク
ブルブルベリベリ
日曜の午後
同じカテゴリー(双子)の記事
 うな重と通知表。。。 (2015-12-23 21:02)
 横書き。 (2015-11-22 20:08)
 おそらく最後になるであろうぉ (2015-10-17 17:13)
 桃食べ放題とワーク (2015-07-19 22:24)
 ブルブルベリベリ (2015-07-10 22:22)
 日曜の午後 (2015-06-21 21:48)

Posted by くんくん♪ at 22:29│Comments(4)双子
この記事へのコメント
ポップラチョって呼び方かわいいです〜(*^^*)

今日からあたしもポップラチョって呼びます♪

出来上がるまで蓋を開けちゃいけないの…我慢できなそうなトラコですが(笑)
こんなおやつ食べたいです〜♪
Posted by トラコ at 2011年04月21日 22:36
トラコさま

ポップラチョ☆ 字数はポップコーンと同じだけど
ポップラチョのほうが言うのが面倒だ という ウワサが
くんくん♪ちには あります(笑)

トラちゃんが言うと なんでも かわいく聞こえちゃうわ~☆
昨日の いちこさんの「ナポレオンってナポリたん と
どう違うのか?」というコメントも かわいくてオオウケして
一人思い出し笑いして 家族に気味悪がられたけど(爆)

弾け終わる前に蓋を取ると ポップラチョが 逃げちゃうの。
活きがいいからぁ~\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2011年04月22日 07:56
今後、世界の最先端兵器はすべて「ぽぷらっちょ」に(笑)

でもそうなれば世界平和につながる。。。
そうか、みんなで「爆裂種」を育てればいいんだ!!(≧▽≦)

。。。小さい頃からなんで「ポップコーン」になるのかが気になっていたので
そういう種類があるってわかってうれしいくみちょうでした。

ちなみに、こどもたちに北斗の拳を教えるのは、
教育上よくない。。。のかな?f(^_^;
Posted by くみちょう at 2011年04月22日 12:50
くみちょうさま

爆裂種というお名前は 強そうでしょ~
なんか 北斗の拳に出てきそうなお名前です(笑)

いつも おいしく食べているとうもろこしでは
爆裂しないらしいです。水分が多すぎるのかな。

こどものころ北斗の拳は 意味がよくわからなくて
苦手でした。。。
でも いま 読み直してみたい本です。
とっても奥深いですよね!!
Posted by くんくん♪ at 2011年04月22日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポップコーン
    コメント(4)