QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 双子 › 七宝焼き体験 再び☆

2011年10月24日

七宝焼き体験 再び☆


2週間ほど前に 遠足で たくみの里の

七宝焼き体験をした双子達。

その際 お店のかわいいお姉さんに また来るからと

約束をしたので 昨日 その約束を守るために 行ってきました。
七宝焼き体験 再び☆


双子曰く かわいいお姉さんは 本当にかわいくて

しかも 「この前きてくれたよね?」とちゃんと覚えいて

くれましたよ! もぉう!商売上手なんだからぁ~


まずは 銅板で出来た型やベースの色を選びます。
七宝焼き体験 再び☆




ベースになる色を(おそらく七宝焼きの素)竹串で乗せていきます
七宝焼き体験 再び☆


七宝焼き体験 再び☆


雪ダルマと もみの木
七宝焼き体験 再び☆


七宝焼き体験 再び☆


ビーズで模様や顔のパーツをつけます
七宝焼き体験 再び☆


好きなだけビーズをのせたら 専用の釜で数分焼いて
七宝焼き体験 再び☆


冷めたら出来上がり~
七宝焼き体験 再び☆


七宝焼き体験 再び☆


いとこの子(4歳男児)はジャガー
七宝焼き体験 再び☆



ちびっこでも かわいいお姉さんが手直しをしてくれて

15分前後で完成しちゃいます。

この体験は1000円です。


皆さんも かわいいお姉さんに教えてもらいながら

七宝焼き体験しちゃいませんか?


同じカテゴリー(双子)の記事画像
うな重と通知表。。。
横書き。
おそらく最後になるであろうぉ
桃食べ放題とワーク
ブルブルベリベリ
日曜の午後
同じカテゴリー(双子)の記事
 うな重と通知表。。。 (2015-12-23 21:02)
 横書き。 (2015-11-22 20:08)
 おそらく最後になるであろうぉ (2015-10-17 17:13)
 桃食べ放題とワーク (2015-07-19 22:24)
 ブルブルベリベリ (2015-07-10 22:22)
 日曜の午後 (2015-06-21 21:48)

Posted by くんくん♪ at 21:58│Comments(2)双子
この記事へのコメント
ガウディにも負けないアートですねぇ~☆
可愛い~♪
七つの宝で七宝焼きなのかしらん!?

かわいいお姉さん☆旦那様が反応しています(笑)
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年10月24日 23:25
ドラミちゃんさま

芸術は爆発だぁ~!でそ(笑)

ガウディさんと比べてしまったら 怒られちゃいそうです。。。
それくらい有名になったら この七宝焼きに
すっごいプレミアがつきますね~ いっひひぃ~

七宝は この釉薬が クリスタルや鉱物を溶かしたもの
だから らしいですよ~

あらあらドラミちゃんの旦那様ったら♪
うちの旦那様も 「ほんとにかわいかった」と
言っておりました。軽く踏んづけておきましたけど(笑)
Posted by くんくん♪ at 2011年10月25日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七宝焼き体験 再び☆
    コメント(2)