QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 双子 › 夏休みの工作☆

2009年08月16日

夏休みの工作☆

さきほど 双子の夏休みの宿題の工作が完成しましたicon14

今年は白木の筆箱にトールペイントでそれぞれ色を塗ってみましたicon21


これはバラのシートを張って上からトントンしてるとこ
夏休みの工作☆

夏休みの工作☆

トントントン・・・


乾いたらシートをぺりぺり剥ぐと~~face08
夏休みの工作☆

夏休みの工作☆

ほ~~ら 簡単なのに綺麗に青いバラと赤いバラがぁface05


とん吉作☆
夏休みの工作☆

しろいうさちゃんですicon12




きょん吉作☆
夏休みの工作☆

茶色のくまさんですicon12


満足のいく作品に仕上がった様で よかったねicon06




残る宿題は作文だぁicon10

これが一番大変かも・・・face07



同じカテゴリー(双子)の記事画像
うな重と通知表。。。
横書き。
おそらく最後になるであろうぉ
桃食べ放題とワーク
ブルブルベリベリ
日曜の午後
同じカテゴリー(双子)の記事
 うな重と通知表。。。 (2015-12-23 21:02)
 横書き。 (2015-11-22 20:08)
 おそらく最後になるであろうぉ (2015-10-17 17:13)
 桃食べ放題とワーク (2015-07-19 22:24)
 ブルブルベリベリ (2015-07-10 22:22)
 日曜の午後 (2015-06-21 21:48)

Posted by くんくん♪ at 11:14│Comments(15)双子
この記事へのコメント
工作、きれいに出来たね~^^
かわいく仕上がったね!!
うちは今年はトールはせずに布を貼った小物入れを作ったよ。

工作が終わるとちょいホッとするね~
Posted by まっぴー at 2009年08月16日 11:47
わぁ~っ、可愛い~っ(*^o^*)
上手に作れましたねぇ~っ☆

作文…読書感想文が大きらいでした(^。^;)
Posted by ひまわり at 2009年08月16日 12:09
可愛い〜〜♪素敵な作品ができましたネ!
素晴らしいわぁ〜〜
\(^O^)/

まこも読書感想文が苦手でした。
読みもしないで、はじめにとあとがきだけ読んで書いたりして。
今思えば・・・逆に天才??(^m^ )クスッ
Posted by まこ at 2009年08月16日 12:15
じょうずにできましたねぇ~~
たしかに、一安心ですね!!

夏休みも残り2週間くらいになっちゃいましたね
ラストスパートでがんばろ~~
Posted by beepのママ at 2009年08月16日 17:34
まっぴーさま

のばしのばしにしてた工作をやっとこ 終わらせましたo(^-^)o

ちぃさんは小物入れなのねん☆
また学校に見に行くのが楽しみ〜♪
Posted by くんくん♪ at 2009年08月16日 18:55
ひまわりさま

子供だけでやらせようと思ったのに つい手をだしちゃいましたf^_^;

双子も感想文が嫌だと言ってます(*_*)
くんくん♪はなぜか 好きだったんですけどね☆
Posted by くんくん♪ at 2009年08月16日 19:03
まこさま
ありがとございます〜(^0^)/
でも これ結構 簡単なんですよ〜☆

まこさんも感想文☆苦手なんですか〜?っていうより読書が面倒なんですかね?
だっていつも すんばらしい文才だもん(^0^)/
Posted by くんくん♪ at 2009年08月16日 19:18
beepのママさま

くんくん♪が手伝ったとこも 少しありますが だいたい双子が 頑張りました〜(^0^)/

長い夏休みも北部はあと一週間で終わりなんですよ♪(^0^)/
Posted by くんくん♪ at 2009年08月16日 19:26
ステキィ~~ン(≧∇≦)トールペイント☆
ゆきん子にも教えて欲しいわぁ~~、くんくん先生ぃ~~(笑)

その変わりっちゃぁ~何ですがぁ・・・・
作文でも感想文でも書きますからぁ~~♪
実は、得意だったりします☆よく賞とか貰ってましたのぉ(^ε^)
なんとか大臣賞とか・・・エヘッ!
Posted by ゆきん子 at 2009年08月16日 22:38
可愛い筆箱じゃない~☆☆☆
私も作ってみた~い(^∇^)
↑ ゆきん子さんと一緒に生徒になります~♪
私は不器用なので、宿題の工作とか自由研究は大の苦手でした(^^;
でも、ゆきん子さんと同様、作文や感想文は好きなほうで☆
しかし、ゆきん子さんの、なんとか大臣賞はすごいわっ!!

夏休みもあとちょっとだねぇ。
なんか秋もすぐそこって感じで寂しいわ。
Posted by まり at 2009年08月17日 01:02
可愛い筆箱じゃない~☆☆☆
私も作ってみた~い(^∇^)
↑ ゆきん子さんと一緒に生徒になります~♪
私は不器用なので、宿題の工作とか自由研究は大の苦手でした(^^;
でも、ゆきん子さんと同様、作文や感想文は好きなほうで☆
しかし、ゆきん子さんの、なんとか大臣賞はすごいわっ!!

夏休みもあとちょっとだねぇ。
なんか秋もすぐそこって感じで寂しいわ。
Posted by まり at 2009年08月17日 01:02
ご、ごめんなさい!
同じコメント2回も入れちゃった(><)
Posted by まり at 2009年08月17日 01:03
ゆきん子さま

教えるなんて とんでもないわ〜〜(*_*)
ゆきん子たんはとっても器用そうだから くんくん♪よりも上手に作品を仕上げそうです☆
何かの機会に一緒に教室に行けたりしたらいいかもね♪

作文☆是非 ご指導願いたいわ〜〜先生ぃ〜!
ゆきん子たんの表現力 豊かな文章は学生時代からだったのね!!
なんとか大臣って 日本一って事だよ(^0^)/スゴイ!
Posted by くんくん♪ at 2009年08月17日 09:13
まりさま

毎年 工作って悩むのよね〜〜(*_*)とりあえず終わってホッとしましたぁ

トールは楽しいですよ♪みんなで体験したらもっと楽しいだろうな〜(^0^)/いつか一緒に…

素敵な文章を書くまりさんも やはり作文が好きなのね〜☆
あ〜〜お願いしたいわf^_^;
Posted by くんくん♪ at 2009年08月17日 09:37
まりさま

とんでもな〜い(^0^)/
わざわざ ありがちょ☆
嬉しいわよん♪
Posted by くんくん♪ at 2009年08月17日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの工作☆
    コメント(15)