QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 双子 › 夏休み作品展☆

2009年09月01日

夏休み作品展☆

先日 双子の夏休みの工作の展示を

観てきました。
夏休み作品展☆




学年ごとに展示してあり、

テーブル狭しと作品が飾られています。

こちらは3年生
夏休み作品展☆

三年生の紙の左上はきょん吉のふでばこface01



みんないろいろ工夫がされていてよく考えたなぁと

感心しちゃうものばかり!face08

もう来年の工作のためによく観察しなきゃですicon10




6年生なんて自由研究のノートがずらりface08
夏休み作品展☆

くんくん♪が読んでも ちんぷんかんぷんface07

内容は・・・覚えてませんicon11ごめんなさい・・・



観終わって帰る時にノートに一言感想を書くのですが 

みなさん素晴らしいと褒めてらっしゃいましたicon06

ほんと素敵でみなさんお上手でした~。

う~んicon14まさしくちっちゃいアーチストicon12




同じカテゴリー(双子)の記事画像
うな重と通知表。。。
横書き。
おそらく最後になるであろうぉ
桃食べ放題とワーク
ブルブルベリベリ
日曜の午後
同じカテゴリー(双子)の記事
 うな重と通知表。。。 (2015-12-23 21:02)
 横書き。 (2015-11-22 20:08)
 おそらく最後になるであろうぉ (2015-10-17 17:13)
 桃食べ放題とワーク (2015-07-19 22:24)
 ブルブルベリベリ (2015-07-10 22:22)
 日曜の午後 (2015-06-21 21:48)

Posted by くんくん♪ at 16:00│Comments(10)双子
この記事へのコメント
ほへ〜☆

今はこんな大々的に展示するのですね。
ちょっと面白いかもですね、大人から見たら。

自由な発想をみならおう♪
Posted by とこぶし at 2009年09月01日 17:07
懐かしいわ〜(´∀`)
とぉーい昔に私も展示されたのを思い出しました(*´∇`)
夏休みになると悩みながら作るんですよね〜。いい思い出になりますよね♪
Posted by つきんこ at 2009年09月01日 20:01
とこぶしさま

作品展ね、面白いんですよ~~(^u^)

作品に 本人の感想や頑張ったところが
プリントに書いてそれぞれ張ってあって
1年生の作品で「どりるをがんばったよ」って書いて
ありました。算数ドリルの事~!と笑ってしまったんだけど、
そうじゃなくて 電気ドリルの事だったんですね~

最近はキットになってるのを組み立てるだけのも
あるけど 一から自分で考えて作るのって
大変・・・でもそういう作品は やっぱ目をひきましたね☆
Posted by くんくん♪ at 2009年09月01日 21:56
つきんこさま

うそよ~ つきんこさんの小学校時代ってまだ
遠い昔まではいかないでしょ!!

毎年ね~~大変だよね(*_*;
くんくん♪はつい 手を出し過ぎてしまってさ・・・
いかんよね~~

くんくん♪も昔昔そのまた昔の自分の作品展を思い出しました。
でも 昔すぎて断片的に覚えてる・・・(爆)
Posted by くんくん♪ at 2009年09月01日 22:01
私の小学校では、作品展なんてなかったなぁ。
自分の教室に、工作品を飾るくらい?
だから親も、他の子の作品なんて見れなかったし。
全部の学年が見れるなら、次の年の参考になっていいよね~(^m^)
Posted by まり at 2009年09月01日 23:27
作品展、一度に全学年が見れるっていいねえ~☆
きょんちゃんも、とんちゃんも、ステキ作品が出来たようねぇ~*^^*さすが、アーチストくんちゃんのおこちゃまたち♪

すてきふでばこができあがりましたね(^▽^)
目を細めてみちゃったわよぉ~ん〈爆)
Posted by うろこカフェ at 2009年09月02日 01:26
まりさま

そうなんだ~ (作品を考える)親としては
来年のために よく見ておこうと真剣になってしまうよ(*^_^*)

高学年になったら みんなレベルが高くて
作品に触らないでください!と注意されていても
つい 裏はどうなってるの~?なんて手が出ちゃったり・・・

工夫がされていてすごかったよ☆
Posted by くんくん♪ at 2009年09月02日 08:18
うろこカフェさま

ぷぷぷ~ 子どもはみんな自由な発想の
アーチストですわね~~☆
知ってる子の作品とかもあるから この子は
こんなに手先が器用なんだと感心しまくりでした\(^o^)/

うちの子の工作で頑張ったところは バラをトントンしたとこ
うさぎをぬったとこ だそうです。 
むさえちゃんは 工作 何を作ったのかしら~?
Posted by くんくん♪ at 2009年09月02日 08:24
そういえば、そんな時代もあったものよのぅ(-.-)

「夏休みの宿題とは、8月30日からはじまるものなり!!」

夏休みの宿題を結局一度も仕上げたことがないくみちょうでした(^_^;)
Posted by くみちょう at 2009年09月02日 13:07
くみちょうさま

仕上げずに2学期を迎えるくみちょうさん☆
ある意味 憧れたりしちゃうな~

きっと休み中はカツオくんのように毎日 真っ黒になって
遊んだんでしょうね~~(^◇^)
麦藁帽子に虫網持ってる少年時代のくみちょうさん
が想像できます(^v^)
Posted by くんくん♪ at 2009年09月02日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み作品展☆
    コメント(10)