QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 双子 › いまどきの。。。☆~裁縫箱編~

2011年09月02日

いまどきの。。。☆~裁縫箱編~

いまどきの 教材シリーズ。

今日ご紹介するのは裁縫箱です。


過去のいまどき   

            その1習字セット
  
            その2彫刻刀



うちの子の裁縫箱。
いまどきの。。。☆~裁縫箱編~


くまさんに赤い縁どりがキュートでしょぉ~!

とってもコンパクトで ペンケースみたい。




注文票
いまどきの。。。☆~裁縫箱編~


中身と値段はどれも全部一緒だったんだけど


先生からこれは頼んじゃダメと言われた裁縫箱がコレ↓
いまどきの。。。☆~裁縫箱編~


クマクマ☆

写真で見る限り モコモコ素材。

キュート過ぎて家庭科の勉強どころではなくなってしまいそう・・・

頼んではいけない理由はきっとそうだと思う。



くんくん♪世代に裁縫箱を訊くとみんな声をそろえて

クリーム色のプラスチックの箱に手毬の絵だったと言います(^m^)
いまどきの。。。☆~裁縫箱編~


イメージ画像デス。 昭和ムード たっぷり。

どこの世代からこれじゃなくなったのか・・・?


同じカテゴリー(双子)の記事画像
うな重と通知表。。。
横書き。
おそらく最後になるであろうぉ
桃食べ放題とワーク
ブルブルベリベリ
日曜の午後
同じカテゴリー(双子)の記事
 うな重と通知表。。。 (2015-12-23 21:02)
 横書き。 (2015-11-22 20:08)
 おそらく最後になるであろうぉ (2015-10-17 17:13)
 桃食べ放題とワーク (2015-07-19 22:24)
 ブルブルベリベリ (2015-07-10 22:22)
 日曜の午後 (2015-06-21 21:48)

Posted by くんくん♪ at 22:03│Comments(6)双子
この記事へのコメント
かわいらしい♪
私の時もイメージのお裁縫箱でしたよ〜

かわいらしい分
お値段もステキになってますよね
きっと・・・
Posted by ぼらぼら at 2011年09月02日 22:59
モコモコくまさんのがかわいい~♪
先生が頼んじゃダメって言ってもこれがいい~(笑)

トラコの時はプラスチックの箱にスヌーピーの箱でしたよ(o^^o)

2段重ねでかなり大きかったです(--;)
時代は変わりますね~
コンパクトで軽くて羨ましい…
Posted by トラコ at 2011年09月02日 23:02
ぼらぼらさま

ぼらちゃんも 手毬系でした~?\(^o^)/

その手毬の時代が長かったのに 洋風の絵になってからが 進化が凄まじかったんでしょうね・・・きっと(笑)

そうなんです。自分の裁縫箱の値段は覚えてないけど
この裁縫セット 一つ3500円くらいするんです!
べつに これを注文しなくても 100円ショップで揃える
ことも出来るんだけど このかわいさを本人が見ちゃうと
欲しくなっちゃうよね・・・(T_T)
Posted by くんくん♪ at 2011年09月03日 10:42
トラコさま

かわいいもの好きの女子はクマクマに目がいっちゃうよね~
これなら 家庭科や手芸が苦手だったとしても
持ってるだけで ウキウキしちゃいそう♪

おぉ~~ スヌーピー世代!!
スヌーピーの裁縫箱は手芸屋さんに
まだ 普通に売っていますよ☆かわいいよねん。

その 進化の過程を知りたいものです(笑)

そうだ!2段だったぁ!一緒一緒(^m^)
Posted by くんくん♪ at 2011年09月03日 10:50
・・・すいませーん!!!
もこもこのやつ、一緒に注文しておいて
もらってもいいですかー?(爆)

だって、かわいいんだもん!!!(≧▽≦)
子どもたちと一緒にいると、
「勉強」どころか「勉強道具」に一生懸命で
気がつけば勉強しなかった・・・という日も多々あります。
まあ、仕方ないんですけどね。
かくいう私も、昔はよくカンペンケースで遊んだなぁ・・・
Posted by くみちょう at 2011年09月03日 12:46
くみちょうさま

もこもこのやつはね、先生ダメだっていったでそ!
くみちょうちゃんは ドラゴン柄か メジャー柄にしなさい(笑)

カンペン!!今の子は 布のペンケースが主流だから
カンペンって言っても知らないかもぉ・・・

くんくん♪は10面以上 蓋がある筆箱が欲しかったなぁ~
無駄な機能がいっぱいついてるの。
Posted by くんくん♪ at 2011年09月03日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いまどきの。。。☆~裁縫箱編~
    コメント(6)